トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

はじめまして。ぼく、ムック

2009年6月19日生まれのT・プードル、レッドの男の子です。

先住犬プー太がお星様になった日の夜、生まれた子なんです。
命のバトンタッチ。プー太がパパママが寂しくならないように手配してくれたのかな・・。

名前はムックと名づけました。
6月19日生まれで・・ムック。
純粋無垢であってほしい?!で・・ムック。
ガチャピンとムック(レッドのモジャモジャ)の・・ムック。

どうぞよろしくお願い致します。

ムックはママの誕生日である8月18日に石川県のブリーダーさんのところからやってきました。
いきなり飛行機で旅にでたムック。
さぞかし、ゲージの中でブルブルしているのでは~?!
と、思いきや・・羽田での初対面はぜ~んぜんそんなこともなく、
「ヨッ!キミ達だれ?」みたいな感じで見上げてましたぁ(笑)

ムック初 




ブリーダーさんからは、「はじめは車酔いしたり、しばらくは食欲がないかもしれませんが、 どの子もそうなので、あまり心配しないで下さい。」なんて事前にお話がありましたが・・
これもぜ~んぜん平気。ガツガツといい食いっぷりです(笑)

そんなこんなでスクスクと成長しております。


お迎えした当初は、何でしょう・・やっぱりプー太を初めて迎え入れた時のワクワクした気持ちとはまた違って、
正直、多少気持ちが複雑でした。
プー太とは違って、自立心の強い子?なので・・「キミは一人でも生きていけそうだね~」とか
プー太とつい比べてしまったり・・。

名前を呼ぶときもつい「プっ・・」と出ちゃうんですよね・・。(ごめんね~ムック)
(先日動物病院でワクチンをうちに行った時も、先生帰り際プー太といい間違えてました。。(笑)スルーしましたけどネ。)



ムックが来てから約一ヶ月半たち、ようやく「この子もこの子で、かわいいなぁ~」と心から思えるようになりました。
ムックも我が家にだいぶ慣れてきてくれたかな。甘えてくるようになりました。
私たち飼い主の心の機微を感じているのかもしれませんね・・

090818-1.jpg

 

090818-2.jpg

 

ムック。。。うちに来てくれてありがとう。
とってもやんちゃでガウガウ、ちょっと寄り目がち?!(笑)だけど・・
ムックのおかげで、パパママは癒されてますょ。

スポンサーサイト
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード