トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

スポンサーサイト


はじめまして。ぼく、ムック

2009年6月19日生まれのT・プードル、レッドの男の子です。

先住犬プー太がお星様になった日の夜、生まれた子なんです。
命のバトンタッチ。プー太がパパママが寂しくならないように手配してくれたのかな・・。

名前はムックと名づけました。
6月19日生まれで・・ムック。
純粋無垢であってほしい?!で・・ムック。
ガチャピンとムック(レッドのモジャモジャ)の・・ムック。

どうぞよろしくお願い致します。

ムックはママの誕生日である8月18日に石川県のブリーダーさんのところからやってきました。
いきなり飛行機で旅にでたムック。
さぞかし、ゲージの中でブルブルしているのでは~?!
と、思いきや・・羽田での初対面はぜ~んぜんそんなこともなく、
「ヨッ!キミ達だれ?」みたいな感じで見上げてましたぁ(笑)

ムック初 




ブリーダーさんからは、「はじめは車酔いしたり、しばらくは食欲がないかもしれませんが、 どの子もそうなので、あまり心配しないで下さい。」なんて事前にお話がありましたが・・
これもぜ~んぜん平気。ガツガツといい食いっぷりです(笑)

そんなこんなでスクスクと成長しております。


お迎えした当初は、何でしょう・・やっぱりプー太を初めて迎え入れた時のワクワクした気持ちとはまた違って、
正直、多少気持ちが複雑でした。
プー太とは違って、自立心の強い子?なので・・「キミは一人でも生きていけそうだね~」とか
プー太とつい比べてしまったり・・。

名前を呼ぶときもつい「プっ・・」と出ちゃうんですよね・・。(ごめんね~ムック)
(先日動物病院でワクチンをうちに行った時も、先生帰り際プー太といい間違えてました。。(笑)スルーしましたけどネ。)



ムックが来てから約一ヶ月半たち、ようやく「この子もこの子で、かわいいなぁ~」と心から思えるようになりました。
ムックも我が家にだいぶ慣れてきてくれたかな。甘えてくるようになりました。
私たち飼い主の心の機微を感じているのかもしれませんね・・

090818-1.jpg

 

090818-2.jpg

 

ムック。。。うちに来てくれてありがとう。
とってもやんちゃでガウガウ、ちょっと寄り目がち?!(笑)だけど・・
ムックのおかげで、パパママは癒されてますょ。

スポンサーサイト
コメント
はじめまして、ムック君!
ぷー太くんの悲報から、早いものでもう4ヶ月になりますね!
1月のオフ会でお会いしてからあんず共々又お会いできるチャンスをと思っていただけに
突然の出来事にママさん・パパさんの悲痛なお気持ち深くお察ししていました。

でもその日にこの世へ生を受けたムック君との絆は
きっとプー太君からの命のリレーだったのでしょう。
だからプー太家へ弟として元気にやって来られたのは、
生を受ける前からの必然だったのでしょうね!

プー太君の分も一杯一杯元気に楽しい時間を過ごして行かれる事を信じて
こちらのブログも楽しみに拝見させてくださいね!
いつかムック君とあんずが一緒に遊べる日が来ると嬉しいですね!!
その日を楽しみにしています。

2009/10/09(金) 02:02 | URL | あんずパパ&ママ #8B0Z4lp.[ 編集]
NoTitle
ムック君のブログが始まるのを待っていたんですよぉ。
プー太君の命を持ったムック君、目がチャームポイントですね。
大人しかったプー太君と違って、ムック君はヤンチャ。
ウチのアレンみたいにならないと良いですね(笑)。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/arecli-papa/html01/hakai.htm
プー太君のことがあってから、ムック君のブログが開始されるまでのママさん&パパさんの心情の変遷も大変なものだったと察します。
ムック君が元気に育って、ママさんやパパさんを癒し続けてくれることを祈っています。
ムック君と会いたいなぁ。
イジワルなイチゴがお待ちしています(笑)。
なお、ボクの誕生日も8月18日です。
2009/10/09(金) 09:59 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
早速♪
気付くのが遅くなってしまってすみません。
新しいblog開設&ムック君出産(出産じゃないですねww)
おめでとうございますヽ(*゚∀゚)人(´∀`*)ノ
プー太ちゃんのblogにも書いたのですが、
ママさんパパさんの心を癒す為に、新しい子を~と考えていたので、なんだかとっても嬉しいです。
ムック君はプー太君がお星様になった日に生まれたんですね。
なんだかとっても縁があるというか生まれ変わりみたいな感じがしてなんだか嬉しいですね。
自立心が強いのもきっとパパとママを心配させないように
頑張っているだけかもしれませんね。

これからきっともっともっとムック君が可愛くなってくると思いますよ。心を癒してくれるムック君がかけがえのない存在になるのは間違いないと思います^^

いや~本当安心しました♪
これからまた宜しくお願いします。
blog更新楽しみにしています!!
2009/10/09(金) 17:05 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
あんずパパ&ママさんへ
あんずパパ、ママさん、お久しぶりです♪お元気ですかぁ~あんずちゃんもお元気かな~☆
コメントありがとうございます。
ムックが我が家に弟としてやって来れたのは生を受ける前からの必然だった・・感慨深いお言葉ありがとうございます。。またプー太のおかげでムックとも出会えたのだと思い、ムックも大事に育てていきますね~。いつかまたあんずちゃんともお会いしたいです♪ガウガウなムックですがよろしくお願いします ヾ(*´∀`)ノ
2009/10/10(土) 22:00 | URL | プー太&ムックママ #-[ 編集]
アレクリパパさんへ
ムック、プー太と比べると目が寄り目なんです。。ある意味チャームポイントですね~(笑)
アレン君の「破壊王への道」拝見させて頂きましたぁ。ムックも続きそうです。。怒ってもなんのそのなんです。。でもそのヤンチャっぷりで逆に元気になれたかな~。
ムックにも是非会って下さいね♪イチゴちゃんとの相性はどうでしょう(*^m^*) ムフッ 楽しみです。
アレクリパパさんも8月18日がお誕生日なんですね~奇遇ですね☆ムックのうちの子記念日忘れないですね(笑)
2009/10/10(土) 22:12 | URL | プー太&ムックママ #-[ 編集]
かじりさんへ
かじりさん、早速のご訪問ありがとうございます♪
ムックとプー太はホント性格が違うのでそれがまた個性として面白いなぁ~と思います。
>自立心が強いのもきっとパパとママを心配させないように
頑張っているだけかもしれませんね。
・・・かじりさんのお言葉伺って、ムックったらイジラシイ~なんて思っちゃいました。
甘噛みが激しくて・・ちょっと大変。フツーに歩いているだけでも足の指噛んでくるしー。怒られてもへっちゃらですしね。。でもでも時間が経つ程もっともっと可愛いくなってくるんでしょうね。。。楽しみです☆
2009/10/10(土) 22:22 | URL | プー太&ムックママ #-[ 編集]
NoTitle
お久しぶりです♪♪
ムック君♪
かわいい~(^^)
以前、写メで見せていただいたときより、
スクスク成長したようですね♪♪
またぜひ、一緒におでかけしましょ~♪♪
新しく、ブックマークさせてください(^^v)
2009/10/10(土) 22:53 | URL | きなこママ #-[ 編集]
おめでとう
ムック君のブログ開設おめでとうございます!
やんちゃで可愛いムック君とたくさん思い出作ってくださいね(^_-)
プー太お兄ちゃまもきっと安心して見守ってますねこれからも、ムック君の成長楽しみにしています。
2009/10/11(日) 00:55 | URL | 華ママ #-[ 編集]
きなこママさんへ
ご無沙汰してま~す。
ムックどんどん成長してますよ~(^^) どこまで成長するかな~楽しみ&ドキドキです(^-^;)
是非またご一緒させて下さい☆
ブックマークもありがとうございます。私もリンクさせて頂きますね~♪
2009/10/11(日) 21:30 | URL | ぷたむくママ(プー太ママ) #-[ 編集]
華ママさんへ
華ママさん、早速のご訪問ありがとうございます♪
ムックとも楽しい思い出たくさん作っていきますね~!
華ちゃんとも一緒に遊べたらいいですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
ブログゆっくり更新ですがまた遊びきて下さい☆
2009/10/11(日) 21:37 | URL | ぷたむくママ(プー太ママ) #-[ 編集]
NoTitle
プー太ママ♪ご無沙汰してますm(__)m
少しは元気になられたようで、安心しました。。
久しぶりに覗いてみてビックリ!!
ムックくんと言うかわいいパピーちゃんが、家族になったんですね~♪
プー太くんも、きっとお空から見守ってくれてますよ(^∇^)
ムックくんがお散歩出来るようになったら、お会い出来る事
楽しみにしていますね♪
ムックくんの成長が楽しみですう♪
2009/10/11(日) 23:47 | URL | まみプー #-[ 編集]
NoTitle
コメント遅くなってごめんなさ~い(>_<)

復活おめでとうございます!ムックくん・・・
かわいい~~~!!もう抱っこしたい、したい!

ラムが見たら、母性本能爆発しそう!

ママさんも、体重も落ちず(笑) 元気そうで安心しました♪

これからは、いい事いっぱい待ってますね~(*^。^*)

ムックくんが元気に成長するように
毎日祈ってますね(*^^)v

早速リンク貼らせてくださいね~

あ~ かわぃい。。。v-238
2009/10/12(月) 00:58 | URL | まっさん #6.fyo1So[ 編集]
まみプーさんへ
まみプーさんご無沙汰しております。
ご訪問ありがとうございます。。。
ムックというパピーちゃんお迎えしました。よく食べてコロコロしてますよ~(笑)
ショコ君と一緒に遊べること楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いしま~す♪
2009/10/12(月) 22:45 | URL | ぷたむくママ(プー太ママ) #-[ 編集]
まっさんへ
早速ご訪問ありがとうございます♪
ムックかわいい~ですかぁ~ありがとうございます♪
とってもやんちゃで、プー太とはまた違って顔つきも挑戦的なんですよ~(笑)
おかげさまで元気にやっております。。
体重落ちませんでしたね・・「食欲ない~」なんて言いながらも好きなものばかり食べてたら逆に太ってた・・orz(笑)
ムックの成長祈って下さりありがとうございます。ついでにガジガジが直るようにも祈って下さい・・なんてね。
リンクありがとうございます。のんびり更新しまーす☆
2009/10/12(月) 22:59 | URL | ぷたむくママ(プー太ママ) #-[ 編集]
NoTitle
ぷたむくママさん、ムックくんのブログ開設おめでとうございます♪♪
いつかな?いつかな~?って楽しみに待ってたんですよ(*^_^*)
ムックくん可愛いらしいですね~
もうすぐ4カ月かぁ~ コロコロ動いてて、可愛いでしょ??
きっとお空のぷー太お兄ちゃんも、可愛い弟の成長を見守っててくれてますね!
ぷたむくママさんもパパさんも、元気そうで安心しました。
可愛いムックくんの成長日記、これから楽しみに拝見させていただきます!
今後ともよろしくお願いします(^O^)/
2009/10/12(月) 23:38 | URL | nene #-[ 編集]
neneさんへ
neneさん、ムックのブログにご訪問ありがとうございます。
パピーの時って家の中でも暴れ回るから写真が特にうまく撮れないんですよね~。
つたない感じですが、ムックの成長を記録するつもりで綴っていこうと思ってます。
これからもよろしくお願いいたします。
いつかflock君とお会いできる事楽しみにしてます。('-'*)
2009/10/13(火) 16:43 | URL | ぷたむくママ(プー太ママ) #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
