トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

スポンサーサイト


今年の抱負は・・

年末に衝動買いでホームベーカリーを買っちゃいました♪



な・の・で・・新年そうそう、パンを焼いてみました。
HB1.jpg 



でもこれ・・実はちょっと失敗。。



HB2 
パパ「これ、重し?!」

失礼な



膨らみが少し足りませんでした。。
HB3 


再度チャレンジしたら・・なんとかできた

HB4.jpg

ムックはテーブルの上のパンが気になってしょうがないよう。

パンと私の方を交互にみて催促

パンの焼きたての香りってたまりませんものね♪



というわけで、今年の抱負はパン作り、頑張ります♪
トッピングや米粉パンなど色々チャレンジしたいです。
楽しみ~♪


HB5.jpg 
もうひとつ抱負、ムックのしつけも頑張らなきゃ・・最近、威嚇が激しいからね。







スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
焼き立てのパン。
羨ましいなぁ。
アレクリママは、やらないだろうなぁ。
2011/01/06(木) 22:05 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
焼きたてのパン美味しいですよね~!!
ムック君が気になっちゃう気持ち、分かります^^v
パン作り頑張ってくださ~い♪^^
2011/01/07(金) 00:06 | URL | きなこママ #-[ 編集]
No title
きゃーっ!!パンはいいわよぅ!!
ハマりますよ~☆
(ハマってパン教室にかれこれ5年通ってます^^;)

私は新しいホームベーカリーが欲しいです。
古いのなかなか壊れないんですよね。。。
2011/01/07(金) 09:04 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
仲良くして下さいませ。

ホームベーカリーすご~ぃ。
頑張ってママさん美味しいパンどんどん登場させてねぇ。
お腹減ってきたよ~ん。
2011/01/07(金) 09:43 | URL | リュウ姉 #-[ 編集]
No title

美味しそうですね~~v-238
わたしは朝食パン派なので、朝から焼きたてパンなんてうらやましいです。

パパさん「重し」って・・・
笑ってしまいましたぁ☆
2011/01/07(金) 12:36 | URL | こにぃ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
☆アレクリパパさん
ホームベーカリーはセットして焼くだけなので簡単ですよ。
パンは好きなので楽しみです(*^-^*)
でも・・カットも難しくて厚切りになっちゃう。
逆に太るかも~(笑)

☆きなこママさん
パンの焼きたてっていいですよね。
実はパン作り初日はタイマーセットしたけど、安心して寝坊したら、保温が切れちゃって・・
だからかな~ふんわりとできなかったの(^-^;)
色々チャレンジして頑張ります(*^-^*)

☆きむみぽさん
パン教室に通われて5年なんですね~!
師匠と呼ばせて下さい(笑)
いつも気になってたんですけど、きむみぽさんのバターロールとっても美味しそう(*^-^*)
HB今は色々と高性能ですよね。
今回はリーズナブルのもので精進します(笑)

☆りゅう姉さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
憧れのHB買っちゃいました。
大雑把な私がうまくできるか・・微妙ですが頑張ります(笑)
パン食べすぎて太るかも~(^-^;)

☆こにぃさん
こにぃさんも朝はパン派なんですね。
私もでーす。
でもうちのパパはご飯派なのです(^-^;)
朝食作りが面倒なのよ・・どちらも譲らないから(笑)
HB焼いたパンは耳も美味しいと思っちゃう私です。
重しってひどいでしょ(笑)ドライイーストの加減か保温きれてから取り出したからか・・ふっくらできませんでした。。
2011/01/07(金) 12:44 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
No title
きゃ~♪
HB買ったんですね!
あぁ・・、HBが欲しいと願って早1年数ヶ月。(笑)
食パンとても美味しそうにできましたね♪
焼きたてが食べれるのって幸せそう~
これから色々なパンにチャレンジしてくださいね。
PCをガン見して匂いを味わいま~す。(* ̄m ̄)ププッ
2011/01/07(金) 13:05 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
No title
おいしそうー♪パン大好きなもんで・・
焼きたておいしいですよねー
自分が作ったのって格別おいしい♪
我が家もホームベーカリーあったんですが娘に
持っていかれました・・・・(悲
また、おいしそうなパンが出来たらupして下さいねー
2011/01/07(金) 19:01 | URL | まみプー #-[ 編集]
No title
遅くなってしまいましたがあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします♪
ホームベーカリー私も持っていますよ。
以前はパン作りに凝って、ネットでいろんな小麦をオーダーしてたんですよ。
(もうあきちゃった・笑)
クオカのホームぺージいろんなものありますよ。
お勧めです♪
2011/01/07(金) 19:12 | URL | ぷりんママ #-[ 編集]
No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

我が家もおもち作ろうと年末に買ったのですが、
みなさんにおもちいただいて作らず・・・。v-356
まだ箱の中で・・・私もパン焼いてみようかな?v-411難しいですか?
2011/01/07(金) 21:48 | URL | れおんママ #RuC/9H/w[ 編集]
No title
HBはまり出したらとまらないですよ~(●^o^●)
いろいろつくりました~。

でも最近、めっきり出番のない我が家のHB。
美味しくできたらレシピおしえてくださーい!!
2011/01/08(土) 00:26 | URL | ゆみんぐ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
☆ゆうこmamaさん
HB買っちゃいましたよ~(^-^)
ゆうこmamaさんも吟味中なんですね。
色々な機種もあって迷いますよね。。
あの・・失敗気味のパンなのでPCガンミは恥ずかしいなー(笑)
負のオーラが漂うかもよん(爆)

☆まみプーさん
まみプーさんもパン好きですよね。
また美味しいパン屋さんあったら紹介して下さいね。
ちょっと失敗しても自分で作ったパンだと美味しく感じちゃいます。

☆ぷりんママさん
ぷりんママさんもパン作り凝っていたのですね。
小麦粉にまでこだわって、やっぱり違うのでしょうね。
クオカのHPみてみました~色々なパンミックスもあって楽しそう!
情報ありがとうございます♪

☆れおんママさん
れおんママさんも購入されたのですね!!
基本は分量計ってセットするだけなので、簡単だと思います。。
でも1回めは失敗しちゃった(^-^;)
一緒に頑張りましょうね♪

☆ゆみんぐさん
HB、はまりだしたら楽しそうですよね~。
ゆみんぐさんも色々作られたのですね。
初心者でも簡単に作れるレシピあったら教えて下さいね。
パン生地から色々作ってみたい気はするのですが、
なにせ不器用なので(^-^;)
とりあえず頑張ります!
2011/01/08(土) 14:05 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
No title
HB最近のは
色々作れるんでしょ?
焼き立てのパン、美味しいよね~
じゃんじゃんパン焼いてねo(^▽^)o
私も、新しいのほしいよ~

ムックちゃん、威嚇するの?
なんか、結び付かないわ(*^o^*)
2011/01/08(土) 16:46 | URL | ゆっち #-[ 編集]
No title
焼きたてパン美味しいですよね!
最近はけっこう自宅で焼かれる方多いようで
すごいな~~~って思ってます!
うちはもうお料理自体が手抜きで・・・ ^^;
次はなに焼かれるのかな?
楽しみにしています(〃∇〃)♪
2011/01/08(土) 17:50 | URL | くーちゃんまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/08(土) 22:13 | | #[ 編集]
No title
私は昨年お友達からおさがりHBもらいましたー
材料入れるだけだから好きです♪
焼き立てってはまりますよね。

食べる時間に合わせてセットして・・・
何か贅沢な感じが好きデス。
2011/01/10(月) 16:01 | URL | スロ子 #1bYN4cy2[ 編集]
No title
うひょ~~~
パン仲間ですね!!
ふくらまないパン
何度かやったことあります(爆)
イースト菌忘れ、羽のつけ忘れ等々(爆)

おそくなりましたが
明けましておめでとうございます!
やっと正月気分が抜けました。
今日からブログ再開です!
(遅っ(笑))
また宜しくお願いしまーす(爆)
2011/01/11(火) 13:05 | URL | ちびデビル #6moyDOY6[ 編集]
コメントありがとうございます。
☆ゆっちさん
パン、じゃんじゃん焼いてみますね。
焼きたては美味しいけど、うまく切れなくて・・(^-^;)
ムック威嚇するんですよー特に私に(泣)
人みる子です。。

☆くーちゃんままさん
HB人気で、一昔より強力粉がずいぶん売られてるような気がします。
まだ食パンしか作ってないけど、色々チャレンジしてみたいです♪
ムックもパンの焼きあがる匂いでソワソワするんですよ。

☆スロ子さん
そうそうHBって材料入れるだけだから、気軽で好きです。
出来立てって贅沢な感じですよね。
ついつい食べすぎちゃう。。(^-^;)

☆ちびデビルさん
はい!晴れてパン仲間です(笑)
ちびデビルさんの作られるパンとっても美味しそうで~
また色々紹介して下さいね!
膨らまないパン・・ちびデビさんもありましたか~
私だけじゃないんだー聞いてホッとした~(笑)
2011/01/11(火) 16:45 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
