トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

ズル賢い子!


ムック、普段のお散歩ではチッコしない子ですが、
ここ数日チッコするようになったんです。
(決まったところのみですが・・) 
ちょっと成長したのかな?



ンコもだいたい同じ場所・付近?でするムック(笑)
ただね、困るのが横断歩道中。


とある横断歩道渡ってると、なんかリード引っ張られる!と思って
後ろ振り返ると・・。


ギョギョッ!!

ムック、ンコstyleで踏ん張ってる!

あの・・、信号ピカピカしてるし、ンコしてる場合じゃないから!

慌てて引っ張って、
ムックは、ンコstyleで横断歩道を移動( ̄▽ ̄;)


これ何度かあるんです・・しかも同じ場所

 
恥ずかしいし、ちょー焦るんですけど。
一度は慌てて抱っこで渡った事もあったゎ。
(念の為、横断中ンコしてませんょ。)


なんだかンコネタで前置きが長くなりました。(^-^;)


☆☆☆


今日のテーマはズル賢いです。

部屋をウロウロしながら、何かしら悪さ?企んでいるムックどん。
色々物色したり、ゴミ箱覗いたり・・

そんな悪だくらみ中、パパに発見されて低い声で怒られると・・。

慌ててご飯食べに行きます。





もぐもぐ1 

ボク、いい子に食べてますが・・何か?みたいな。

というのも、普段カリカリのフードのみ残すムック。
たまにきちんと食べると、すごく褒めてるんですけど、

だからでしょうか?
ボク、いい子アピール!

(本当は食べなければ時間を決めて下げてしまうべきでしょうが、
モソモソ食べる時もあるので置いてあります。)

もぐもぐ2 

しかもゲージに入れられないように、半身なの( ̄▽ ̄;)



もぐもぐ3 

何か・・・ズルクナイ?!





そしてこの後、足パッカーンで、何故か手伸ばして爆睡中。
悩殺 


マイペースだこと(;¬∀¬)


でもね、夜パパのお布団で一緒に寝てても、
「ハウス」のコマンドで、モソモソって起きてきて
自分のゲージに入るの。

そこはお利口だなって思うところ(*^-^*)








スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
あります、あります!
3ワンを連れて道路を渡っていたら、クリンがウ〇チポーズ。
凄く慌てましたぁ。
2011/02/10(木) 22:09 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
うんPスタイルで横断してるムックちゃんを想像して。(*^m^*)
にやけちゃいました。(笑)

ムックちゃん、おりこうさんアピール完璧~!(≧ω≦)b
しかも、上半身だけサークルinして・・
脳みそフル回転してますね♪
悩殺ポーズめっちゃ可愛いです。(*^m^*)
片手をピ~ンと伸ばしてシンクロナイズドスイミングみたい。
2011/02/10(木) 22:40 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
No title
ムックくん賢い☆
結構こういうところありますよね^^;!?
それにしてもグルメなのねムックくん・・・!!
ラファは与えられたものは薬でもなんでも食べちゃうわ^^;!

うんPネタ笑っちゃいました!!
2011/02/11(金) 09:52 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
No title
悩殺ポーズで爆睡かわいい~!

ってか横断歩道でうんP?!
それは焦るよね(笑)
うちもそこではやめて!って思うところでいきなりうんPモードに入ることあります。

半身出してご飯食べるのね(^m^)
うちのココアも最初の頃やってたけど、最近は閉じ込められないことわかったのかやらなくなったよ。
2011/02/11(金) 15:03 | URL | mikuro #-[ 編集]
No title
ねねも昔横断歩道でンコして
超恥ずかしかったよーー
しかも車多い国道だよーー

プーちゃん、頭良いから
ズル賢く見える事あるよね(^^)
2011/02/12(土) 17:03 | URL | ゆっち #-[ 編集]
No title
横断歩道でうんP!
分かります!!ここでー?!って感じになりますよね(笑^^;)

ムック君、ちゃっかり半身でご飯(笑)
かわいい~~♪♪
もっちーも、ケージにおもちゃを投げ入れても、
頑張って半身で取ろうとするんです^^笑
2011/02/13(日) 00:19 | URL | きなこママ #-[ 編集]
No title
トイプーちゃんは頭がいいので、ちょっとすると
ずるがしこいかも!?って思うことありますよね!
くーちゃんもそうです。
怒られるととりあえずお座りしておりこうなふりしますよ(笑)
これやられると怒れなくなっちゃうの・・・・絶対わかってる! ^^;
横断歩道でうんち!これは焦るわ~~~ ^^;
2011/02/13(日) 18:41 | URL | くーちゃんまま  #-[ 編集]
No title
なんかーーーー!
ムックちゃんとポン太、すごい似てる点が多い気がします(笑
割とデリケートで神経質なくせに、横断歩道でンコとか、ご飯のワガママぶりとかw
やっぱりお誕生日1日違いだから似てるのかしらー?!
2011/02/14(月) 04:43 | URL | こぐまちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
☆アレクリパパさんへ
クリンちゃんもありますか~(笑)
良かったうちの子だけじゃなくて・・焦りますよね。

☆ゆうこmamaさん
うんPスタイルで横断、笑えますでしょ!
なんでそこなの~って!
ムック小さい頭で、ずるいこと考えますよね(笑)それも可愛いんだけど(*^-^*)

☆きむみぽさん
ムックね~グルメっていうか、わがままなのよね。。
RAFAちゃんはお薬まで食べちゃうのね(*^-^*)
いい子だぁー♪

☆mikuroさん
悩殺ポーズ、あの片手ピーンとして寝るのはなんでしょう?
つってるのかな(笑)
うんPね、うちは飼い主食事中もよく始まります(爆)

☆ゆっちさん
ねねちゃんも~!しかも国道で(笑)
超―はずかしいよね。キャッチスタイルだった?(笑)
プーちゃんは賢いよね。うちはズルでちょい意地悪なのよ。

☆きなこママさん
もち蔵君もゲージにおもちゃは入ると半身なのね~
うちもです(笑)
しかも一生懸命足伸ばして取ろうとするから、可愛いですよね (*^-^*)

☆くーちゃんままさん
くーちゃん、怒られるといい子座りしてみつめるのね~可愛い!
ほんとこれじゃ、怒れないよね。
プードルって自分が可愛いって事知ってるんじゃないかしら~って時々思います。

☆こぐまちゃん
そうなの!ぽん太君とムックってなんか似てますよね~♪
お誕生日が近いからかな?!
ブログいつも微笑ましく拝見してまーすヽ(o・ω・o)ノ
2011/02/14(月) 12:55 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード