トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

東北地方太平洋沖地震

11日発生した「東北地方太平洋沖地震」における、
被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

皆様、ご無事でしょうか?

我が家はムックも家族も全員無事です。

地震のあった昨日は、会社で都内のビル25階にいました。
気持ち悪いくらい揺れて、本当に怖かったですが、怪我もなく良かったです。


都内電車が全線不通で、5~6時間かけて歩いて帰ろうかとも思いましたが、
不幸中の幸い、その日はパパとムックは自宅におり、
無事の連絡もとれたので、会社でしばらく待機。

午後10時過ぎに私が使っている地下鉄が復旧したので、
夜1時には自宅に着く事ができました。

ムック、ずっとパパの膝の上で震えてたようです。

夕方からは玄関をずっとみて私の帰りを待ってくれていたとの事。

普段はゲージで寝ているムックですが、
その日はゲージに入れてもクンクン鳴いちゃって、
一緒にお布団で寝ました。

ムックったら、私のお腹を枕にして安心して寝てました(笑)


でもムック、お腹もゆるくなって、朝起きたら、私のパジャマに




今は落ち着いて元気です。
ムックは大丈夫です。ご心配ありがとうございます。

関東地方、電力不足で意図的な停電も行われるそう

余震が続いています。
警戒注意して乗り越えていきましょう。

皆様のご無事を心からご祈念申し上げます。



コメント
お大事に。
帰宅、大変でしたね。
皆さん、ご無事のようで良かったです。
ムックちゃん、立ち直ってきていますね。
ウチの3ワン、旅行疲れもあってか、非常に大人しくしています。
2011/03/12(土) 15:55 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
こわかったですねー
25階なら相当揺れたんじゃないですか?
でも無事帰宅されてなによりです(*^_^*)

大変な中、お見舞いコメントをいただき
ありがとうございました。
帰宅難民だったパパがさっきやっと帰って
やっと家族がそろいました。

ご心配いただきありがとうございます。
ホントにうれしかったです。
2011/03/12(土) 17:12 | URL | ゆみんぐ #-[ 編集]
No title
大変だったんですね。

でもみなさんご無事で何よりです。

ムック君、安心しきっての・・・だったんですかね。

引き続き注意してお過ごしくださいね。
2011/03/12(土) 17:39 | URL | mukku母 #eP1cGWnA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 20:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 20:44 | | #[ 編集]
No title
大変でしたね。
ご家族の皆さま、無事で良かったです。
ムックちゃんもママ居なくて
不安だったのね。
お腹壊しちゃうほど、怖かったんだね(涙
まだ、余震続いてるようで、お気をつけくださいね
2011/03/12(土) 21:34 | URL | ゆっち #-[ 編集]
No title
都内から川を越えての帰宅・・・結構難しかったですよね。
揺れもかなりのもので、高層ビルは相当の時間揺れていたのでは?

うちは日付が変わってからの帰宅だったので、
キッシュはかなり不安だったと思うのですが、
なす術がないとはこのことで。

ご無事で何よりでした。
ムックくんもパパと一緒でよかったですね。
2011/03/13(日) 00:02 | URL | さくら #-[ 編集]
No title
無事で何よりでしたね。
私はほんとにたまたま自宅にいたので良かったです。
ムック君もパパと一緒で良かったですね。
ママさん帰宅は大変だったでしょう。
ビルの上相当揺れたんじゃないですか?
東北の被害はあまりにも悲惨で胸が痛みます。
私達に何ができるのか・・・・
とにかく無事で安心しました。
まだ余震があるので気をつけてくださいね。
2011/03/13(日) 08:27 | URL | ぷりんママ #-[ 編集]
No title
ご無事でよかったです。
25階の揺れ、すごかったでしょう。
ムックちゃん、パパさんと一緒でよかった
ですね。お腹を壊しているワンちゃんたち
多いようですね。

深夜まで会社でお疲れになったでしょう。
お家に帰られて落ち着かれたでしょうか。


余震がつづいていて油断できませんね。
どうぞ気をつけてお過しください。
2011/03/13(日) 10:00 | URL | れおんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 15:44 | | #[ 編集]
No title
皆さんご無事でなによりでした!!
私も電車が使えず
でもムックがひとりだったので歩いて帰りました・・・
遠かった(苦笑)
うちのムックも
今朝になって具合が悪くなって・・・
もう大丈夫ですが、地震の影響はありそうですよね。
ムックちゃんも元気になってよかった^^
まだ余震が続きますし
気をつけて下さいね。
連絡ありがとうございました。
我が家も全員無事です!
2011/03/13(日) 16:10 | URL | ちびデビル #6moyDOY6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 17:44 | | #[ 編集]
No title
地震があったとき25階にいたのですね。
凄い揺れだったのでしょうね・・
本当に無事で良かったです!

ムックちゃん、ずっと帰りを待っていたのねぇ。
お腹の調子も良くなったようだけど、
まだまだ余震も続いてるし・・
お大事にしてくださいね。
そして、気をつけてください。
2011/03/14(月) 10:23 | URL | ゆうこママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 19:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 22:38 | | #[ 編集]
No title
皆様、無事安否のコメント、励ましのコメントありがとうございます!
ブログのお友達、ご家族の皆様、ご無事で良かったです。
まだまだ、余震もあったり・・停電など、今までの日常のようにはいきませんが、協力しあって乗り越えていきましょうね。

皆様のコメントに勇気と元気を頂きました(^-^)
いつもありがとうございます♪
2011/03/15(火) 21:56 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード