トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

今できる事。。例えば節電etc

地震発生から日が経つにつれ、
被害の大きさに胸が痛くなります。

自分が地震で揺られていた時は怖くて、
まさか東北でこんな被害が出ていたとは思いもよらず・・。

亡くなられた被災者の方々の追善供養と共に、
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

被災地の方に物資が行き渡りますように。暖がとれますように。



何もできないもどかしさ。

今は私にできる事といえば、節電!
そして今を精一杯生きる!



福島原発も気になるところですね。
計画停電、計画が二転三転して朝の通勤も混乱しました。
昨日は私も駅まで行ったけど、人が多くて改札入場規制。
電車が来ても何本もまたなければ乗れない状態でした。

結局、会社からも無理されなくてもよいとの事でお休みしました(^-^)




その後、スーパーに買い物に行ったのですが、
今、異様なくらい品物がないですね。
(前日はお肉売り場も高級な和牛しか残ってなかったり(苦笑))

レジも凄い行列!

30分近く並んでやっと、次!って時にカバン開けると、
お財布、忘れたよーん

パパが一緒だったから、パパに言うと、お財布あるけど、
・・札がなぁーい!
パパ、カード持ってたから、なんとかなったけど、
一瞬泣きそうになりました(笑)

アホなのよ!

いやっ、きっと色々あって動揺してただけよ。



色々大変だけど、
皆さん協力、励ましあって、乗り越えていきましょう!

被災地の皆様、「負けないで!」
全国民、全世界の励ましが届きますように。


 


スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
ホント、買いだめが始まっていて、買い物も大変ですよね。
おや、ムックちゃんの感じがいつもとちょっと違うなぁ。
ヌイグルミさんみたいです。
上から撮ったから、頭が大きく見えるのかなぁ。
2011/03/15(火) 22:16 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(水) 07:01 | | #[ 編集]
No title
夫も、買い物したくても物がなーーいって
言ってました。
ねね地方でも、すでに単一電池品切れのお店
出てきてます。
みんな、慌てて買いだめしてるのね
計画停電や不便なこと多いと思うけど
乗り越えていこうね
2011/03/16(水) 09:41 | URL | ゆっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(水) 20:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(木) 08:11 | | #[ 編集]
No title
こんにちは。

お財布忘れ、私もありますよーー。
国民的アイドルのサザエさんですら あるんですから!

こちらはド田舎なので買占めの傾向は見られませんが
目の当たりにすると動揺しますよね・・・

もしかして、ムックさん宅の夕食は前日のその高級和牛だったとか?

2011/03/17(木) 11:59 | URL | ムック母 #eP1cGWnA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(金) 14:03 | | #[ 編集]
No title
コメントありがとうございました、
その後ムックくんは怯えてないですか?
くーちゃんちはみんな元気です。
震災時妹は19階のビルにいて(会社)
階段往復で足が動かないとか・・・
25階だとそれ以上・・・たいへんでしたね・・・
2011/03/18(金) 19:26 | URL | くーちゃんまま  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/20(日) 21:10 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
簡単なコメ返しで失礼します。

☆アレクリパパさん
パパさんムックの違いわかりましたね。
震災前の出来事ですが、トリミングに行ったんです。
頭がふんわりしたけど、体とアンバランスです(^-^;)

☆ゆっちさん
買いだめ、昨日位から、だいぶ解消されました。
逆に多い感じです。
店内の照明も節電で暗いから購買力、低下かな?

☆ムック母さん
高級和牛、あまりに売れないから?割引シール貼ってありました。
それでもうち買えません(笑)
買占め、だいぶ解消されました。ご心配ありがとう!

☆くーちゃんままさん
コメントありがとうございます。
くーちゃんお元気そうで何よりです。
余震も毎日のように続くから、やっぱりいつもよりデリケートかも。


2011/03/20(日) 22:44 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/21(月) 17:36 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード