トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

ペットと避難。著名のお願いです。


先日、色々なお友達ブログや猫を飼っている私の親友から
下記の著名運動を知りました。


被災地では、避難所・仮設住宅などでペットの入れる場所がとても限られています。

被災するのは人間だけではありません。

私達にとってペットは大切な家族の一員です。

少しでも多くの方が愛するペットと一緒に避難生活を送れますように。

ポチたまでもご存知の松本秀樹さんのクラブ
「Natural Dog Style」

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



どうか皆様、署名運動にご協力よろしくお願いします。 

DSC_2075-1


●署名の期限は、4月30日消印有効です。
1万人に達しなかった場合のみ期限を延期いたしますが、期限前に1万人集まった場合でも、
早期終了することはないそうです。

●署名は、「原本のみ」が有効となっておりますため、FAX送信や、原本コピーの郵送は不可となっております。
必ず、原本をNDS事務局まで郵送して下さい。
ただし、署名・捺印をする前の台紙のコピーは大丈夫ですので、事前に必要枚数をコピーしてご使用ください。

との事です。

 
DSC_2076-2
 


ペットと一緒に避難所生活ができず苦しんでおられる方の
少しでも力になれればと思います。


被災地の皆様、頑張って下さい。



スポンサーサイト
コメント
No title
被災地でのペットの環境は悪そうですよね。
私も協力させていただきます。

↓フライングプードル、うちだと30分もたずに餌食になってしまうかも^^;;;
揺れてないのに揺れてる気がする・・・最近私も多いです。
地震酔いというらしいですが、気持ち悪いですよね。

早く平穏な日々が戻りますように。
2011/03/23(水) 22:30 | URL | さくら #-[ 編集]
お早うございます。
神戸や三宅島もそうでしたが、ペットの立場は下の下ですね。
自閉症の子供を持つ親も苦労しているようです。
いつもついて回る問題。
悲しくなります。
2011/03/24(木) 08:21 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
昨日署名した用紙を投函しました~
ワンちゃんは大切な家族だから、非難するときも一緒♪
みんなの力で認可されるといいなぁ。
署名が沢山集まることを願ってます。(*^^*)
2011/03/24(木) 10:58 | URL | ゆうこママ #-[ 編集]
No title
私も協力させていただきます。
ペットも大切な家族だものね

余震、なかなか減らないね。
夫もいつも揺れてる気がするーって言ってたわ。
2011/03/24(木) 11:08 | URL | ゆっち #-[ 編集]
No title
ペットも家族
犬が嫌いな人や、アレルギーの人もいるのも事実。
早く整備しないとですよね。
あとで署名ダウンロードします。

ムックにコメントありがとうございました~
ギュルギュルいいながらも元気ですので
心配ない!ビビリは仕方ないです^^
2011/03/24(木) 12:55 | URL | ちびデビル #-[ 編集]
No title
たくさんの署名が集まって欲しいですね。
どうしても人間優先っていうのは仕方がないけど、
私たちにとってはペットも大事な家族だもんね。
阪神大震災からこっち、そういうこと理解してくださる方が増えてきているようですが、まだまだ難しい問題。
今回の震災で、ペットと一緒に避難されてる方もいらっしゃるみたいで、そういうのをTVで見るとうれしく思いますね。
2011/03/24(木) 17:47 | URL | mikuro #-[ 編集]
No title
微力ながら私も協力させてもらいました!

少しでもたくさん集まるといいですね!
2011/03/25(金) 10:52 | URL | ムック母 #eP1cGWnA[ 編集]
No title
今日みたら1,757 名でした。
まだまだ足りないですね。
私も会社の人とかに頼んでみようと思います。
2011/03/27(日) 14:46 | URL | れおんパパ #-[ 編集]
No title
実家の両親や妹にも
頼もうと思います。

たくさん集まるといいですね(*^_^*)
2011/03/27(日) 21:03 | URL | ゆみんぐ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
個別にコメント返しができませんが、
著名のご協力ありがとうございます。

今、仮設住宅の建築も始まってますね。
人優先はもちろんですが、愛するペットと一緒に過ごせる方が増えますように。
著名内容が実現できますように・・。
たくさんあつまるといいですね。
ありがとうございました。
2011/03/27(日) 23:30 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード