トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

スポンサーサイト


震災からその後・・

先の記事、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』におきましては、
皆様のご協力ありがとうございます。
3月27日現在、3500名の著名が集まっているそうです。

たくさん集まるといいですね。

☆ ☆ ☆

さて、お友達のブログ「黒プー華のスマイルダイアリー」の華ママさんのブログを拝見して、
内容を一部転載させて頂きます。


びあんママさんブロ友の「いっしさん」 の安否が確認できておりません。

先月、W・コーギーのこー君を飼い始めたばかり・・・。
最後のブログ更新は、3.11の前日、3月10日です。
「のんのんと一緒」 のshinoさんがいっしさんの安否情報を懸命に求めています。
なんでもいい、何か情報が欲しいです・・・。

こー君を抱いて逃げているのは、ご近所の方が目撃されております。
その後の消息が分かりません。
探しています!拡散希望!


いっしさんは宮城県石巻市中浦2丁目の大浩自動車工業の次男の方です。
現在、いっしさんのお兄様の奥様と三男の生存確認は取れています。
それ以外の安否情報が分かりません。

いっしさんのお父様やお母様などとも安否確認が取れてない状態です。
ご近所の方の目撃情報より、いっしさんがこーくんを抱いて逃げる姿を最後に
そこから先の情報が分かりません。

人よりも犬の方から探す方が近道に繋がるかもしれないという知恵をいただきました。


ko-kunn.jpg

いっしさんが抱いて逃げられたコーギーのこーくんです。
特徴としては方耳が垂れている。
どちらかと言えば白い部分が多い。
いっしさん、愛犬のこーくんのことで何か些細なことでも情報があれば
メッセージでもコメントでもかまいませんので
どうかよろしくお願いします! 
そして拡散をお願いできたら嬉しいです。

との事です。
詳しくは→「のんのんと一緒」

まだまだ、行方不明者が多いですよね。
安否が確認とれず心配で心配で・・という方もたくさんいらっしゃる事でしょう。
2週間以上経っておりますが・・・どうかご無事であって欲しい。
そんな願いも込めて転載させて頂きました。


☆ ☆ ☆


先週は余震やらで、またお腹を壊して、んこまみれになったムックですが、
だいぶ元気になったので、

今日は狂犬病の注射を打ちに行ってきました。

DSC_2102-1 

はい!よく頑張りましたね!






スポンサーサイト
コメント
お早うございます。
ムックちゃん、調子は戻ったかなぁ。
2011/03/28(月) 08:48 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
いっしさんとコーくん心配ですね・・
ブログを見た方から情報があればいいな。
無事でいることが確認できますように。

ムックちゃん、お注射頑張りましたね!
お腹の調子が良くなって本当に良かった。(*^^*)

2011/03/28(月) 13:35 | URL | ゆうこママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。

いっしさんもコー君も無事に見つかるといいですね・・・

狂犬病、うちはいつ受けさせようか思案中です。
どよよん気分との事ですが、なかなかどうして、男前に写っておりますよ!
2011/03/28(月) 16:16 | URL | ムック母 #eP1cGWnA[ 編集]
No title
こんばんは。
いっしさんとこーくんがご無事であるといいですね。
ブログさん、拝見させていただきます。

狂犬病のお知らせ、やっと今日来ましたよ。
近いうちに行かなくちゃ~!
2011/03/28(月) 21:09 | URL | mikuro #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
☆アレクリパパさん
ムック調子戻りました!
ありがとうございます♪
注射の後は、いたずらにそそおとひどかったです。
この根性といったら・・思いやられます( ̄▽ ̄;)

☆ゆうこママさん
いっしんさんとコー君、直接存知あげない方ですが、
犬を抱え逃げて様子を想像してしまうと・・どこかでご無事であってほしいと思います。
ムック注射頑張りました(^-^)ありがとー♪

☆ムック母さん
狂犬病、パピーの時はいつ頃がいいか迷いますよね。
ムック、ブルブルしてても男前ですか~(笑)
ありがとうございます。

☆mikuroさん
いっしんさんとこーくん、どこかで無事であってほしいです。
ブログをとおして、とても人事じゃないような気がして・・。

狂犬病、注射の後は虫のいどころが悪かったようで、
ムック、そそおといたずらがひどかったです。( ̄▽ ̄;)
2011/03/29(火) 16:08 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
