トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

スポンサーサイト


パン好き!



ぼくムック、ママはホームベーカリー買ったけど、
ばかの一つ覚えみたいに、食パンばかりひたすら作り続けてるよ!
DSC_1705-1.jpg

しかもね、最近は食パンのミックス粉で。
これ、手抜きだね!

でもボクの為に塩分少なめにしてパン焼いてくれる事もあるから、許す。



・・・



cuoca」のミックス粉、苺ミルク食パンや宇治抹茶食パン、
しっとりチョコ食パン、濃厚ミルク食パン、ブリオッシュ等、 他にもいろいろあります。
 
普通の食パンに飽きた頃に作ってます。
DSC_1862-2.jpg


アレンジで菓子パンでも作ればいいのだけれど・・スイッチ入れるだけの食パンばかり作ってて(^-^;)
DSC_1867-3.jpg
DSC_1990-4.jpg


震災でパンが品薄になった時は、お友達にも焼いてお届けしました♪


ムックはパンが焼ける20分位から、HBの前でスタンバイ。
カホリで焼けるのがわかるんだね。現金な子だねー(笑)
DSC_1708-5.jpg 

そろそろでしゅね!


DSC_1710-6.jpg 

パンへの執着もまた凄いの。

そんな泣きそうな顔しなくても・・・(笑)

カリカリしているパンの耳が好きらしい(*^-^*)




スポンサーサイト
コメント
No title
ムックくんパンのいいにおいがわかるんだね~^^
ラファなんて全然反応しないですよ(笑)

HB便利ですよね^^
今愛用しているのはもう7年モノ。
あたらしいHBがほしい今日このごろです^^;
2011/04/05(火) 12:28 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
昨日はレバーケーキについての詳しい説明ありがとうございました。解凍してあげると良いのですね!

やはりムック君の為に塩分少なめにして焼いてるんですね。
これは泣きそうな顔になるのもわかります!

私もHB欲しいなあー。
2011/04/05(火) 13:17 | URL | ムック母 #eP1cGWnA[ 編集]
こんにちは。
全然関係ないですが、今クールのフジテレビのドラマで、「マルモのおきて」というのがありますよねぇ。
芦田愛菜ちゃんと、しゃべることができるワンコが登場し、ワンコの名前が「ムック」ちゃんでした。
早く観たいです。
2011/04/05(火) 14:36 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
パン作り、私も一時期はまりましたよ。
もっぱら食パンだけど(^^;)
しかも普通のばっか(笑)
でもやっぱ手作りの食パンは違うよね~!
何枚でも食べてしまう。
手作りって(--)HBやがなっ(一応つっこみ)
2011/04/05(火) 15:47 | URL | mikuro #-[ 編集]
No title
画面越しにパンの焼ける良い匂いが・・
香ばしい匂いが想像できちゃうから辛いわ。(笑)
ムックちゃんも期待満々ですね。(*^m^*)
焼き立ての食パン凄く美味しそう~♪
ミックス粉を使えばレパートリーが増えますね。
あ~、またHBが欲しくなってきた~
2011/04/05(火) 21:17 | URL | ゆうこママ #-[ 編集]
No title
うちのHBは最近働いてません(汗)
あっ、ピザ生地作ったwww
生地をこねるときのバタンバタンって音、
うちの坊やはキライらしく^^;;
今度、うちもワンコ用のパン焼いてみます。
バターはそのままの量ですか?
2011/04/05(火) 23:15 | URL | さくら #-[ 編集]
No title
パンの焼けるニホイ
めちゃくちゃ良い香りだもんね~
お部屋が良いニホイで充満だわ
出来ててパンおいしいだろうな~
2011/04/06(水) 11:13 | URL | ゆっち #-[ 編集]
No title
お家で焼き立てパン美味しいですよね~♪
ムック君のクンクン待ってる姿めっちゃ可愛い(^^) 
うちのもん太もパン大好きです! 
私、以前にパン教室で習っていたので、ベーコンパンとかバターロールなんかを手作りするんだけど・・・・焼き立ては美味しいんだけど 翌日が・・・・(^^;; やっぱり職人が焼くパンと違うんだよなあ~(^^;; 小麦粉のせいか?OR腕のせいか?(^^;; いい案あったら教えて下さいねっ★(^^)
2011/04/07(木) 08:55 | URL | ミッシー もん太ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
☆きむみぽさん
ムックはね、パンの焼きあがる30分位前になるとソワソワしてます(*^-^*)
熱を取るために高いところに置くと、ジャンプジャンプでちょっと困りものなんです。
7年もののHBすごいです。大切に使われてますね。
私7年使い続けるか自信ないな~(笑)

☆ムック母さん
本当は人が食べるものあげるのよくないと思いつつ、
甘やかしてしますダメ飼い主です(^-^;)
今度ワンコ用レシピでパンを焼いてみようかな♪

☆アレクリパパさん
そうですよね!「マルモのおきて」この前撮影現場もみたので、私も楽しみです。
同じムックって名前なんですよね♪
それだけで親近感(笑)
4月24日スタートのようですね!

☆mikuroさん
mikuroさんももっぱら食パンですか!一緒ですね(*^-^*)
ついたくさん食べてしまいますよね。
しかも厚切りだし(笑)
この前水の変わりにコーヒーやオレンジ果汁入れて焼いてみました。
これもなかなかですよ。

☆ゆうこママさん
ゆうこママさん、想像力が豊かですね^^
ひたすら食パンばかりだけど、ミックス粉の食パンも気分転換にいいです。
今度はピザも焼いてみたいなーと思う今日この頃です。
でも節電もしなきゃ(^-^;)

☆さくらさん
HB、結構音にびっくりすることありますよね。
実はこれ、人用のパンです(^-^;)
ワンコ用のレシピも調べると出てるので、私もチャレンジしてみたいです。
バターの代わりにオリーブオイルで焼いてる方もいらっしゃるようです。
ヘルシーですよね。

☆ゆっちさん
パンの焼ける香りはいいですよね。
私、パン好きなので一日1回はパン食べてます。
出来立て、つい食べ過ぎちゃう(^-^;)

☆ミッシー もん太ママさん
もん太ママさん、パン教室に通われてたのですね~素敵♪
私も習ってみたいな。
焼きたて美味しいですよね。でも確かに、時間が経つとパン屋さんのパンの方が美味しかったりして。。
違いは何でしょうね・・。添加物やバターの量の違いもあるのかな?
おいしいパンレシピあったら教えて下さーいヽ(o・ω・o)ノ
2011/04/07(木) 16:15 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/07(木) 20:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/08(金) 16:26 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
