トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

スポンサーサイト


TDL

震災から1ヶ月余り経ちましたね。
とはいえ、最近また余震が活発で、心配です。
注意していきましょう。

 
さて先月の3月10日の事です。。
ディズニーランドに行ってきました。

本当は周りのホテルでビュッフェにでも行こうか~
なんて話ていたのですが、
友達のお子ちゃま、駅に着くなりディズニーランドに行く気マンマン!(笑)

そりゃ、舞浜の駅降りたら、ディズニーランド行きたくなるよね。

ということで、東京ディズニーランドへ。
近いのに、とっても久しぶりです。
シンデレラ城



「It's a Small World」
このアトラクション私も好きなんですよねー。
比較的すぐ入れるし(笑)

スモールワールド
スモールワールド2

つい「世界中、誰だって・・・」って口ずさんじゃいます(笑)




今回、乗り物に乗るというよりは、
キャラクターと写真をたくさんとりました(*^-^*)
キャラクター1
親友のお子様、3歳のAちゃん、偶然にも私と同じ誕生日なの♪


私はもっぱらカメラマン。(腕悪いけど・・)
キャラクター2
キャラクター3
キャラクター4
キャラクター6
キャラクター7





ミニーちゃんはさすが、人気!
なかなか輪の中に入れず、なんとかサインをもらう事ができました。
キャラクター5

あらっ、ミッキーは?と思いましたか?
ミッキーはさらに大人気で写真撮るのに、大行列。
あきらめました^^




最後にパレードを見て、お土産買って帰宅しました。
パレード♪





久しぶりのディズニーランド、楽しかったぁ。

子守役で、一緒にメリーゴーランドにも乗っちゃった。 
何年ぶり?ちょっと恥ずかしかった。
 




そして、翌日にあの地震が起こるとは・・

一気に余韻が冷めましたょ(^-^;)

浦安市液状化ですごいことになったようですし、
一日違いだったら、大変だった事でしょう。

震災、計画停電でしばらく休園だった
東京ディズニーリゾートも4月15日に開園できそうですね!




あらっ、今回はムックの出番がなかったね。。(^-^;)

sannma.jpg 

ワンコと関係ない記事にお付き合い頂き、ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
地震の前にTDLに行けて良かったですね。
そう言えば、ぼくも全然行ってないなぁ。
3ワンがいると、ワンコNGの場所から足が遠のいています。
2011/04/12(火) 22:29 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
こんばんは。
再コメ、ご容赦。
写真にゴミが写り込みだしましたねぇ。
ボディの中のローパスフィルターに着いたゴミのようですね。
ブロアで飛ばないかなぁ。
ニコンだったら、新宿のSSに行けばクリーニングしてくれますよぉ。
2011/04/12(火) 22:32 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
こんにちは。
ディズニーランドいいですね!
うちも行きたがってるのです!(旦那が)

最後のムックちゃん持ってるのは魚??
かわいいー!!
2011/04/13(水) 08:26 | URL | ムック母 #eP1cGWnA[ 編集]
No title
TDLもう15年くらい行ってないわ。
昔は何時間でも並んでられたけど
最近はもう無理・・(涙
でも、ミッキーには会いたいな~♪
2011/04/13(水) 12:28 | URL | ゆっち #-[ 編集]
No title
私もたま~~に行きますよ~
お友達の子供の付き合いで^^
地震の日じゃなくて助かりましたね。
お家、帰れない方が沢山いたようで。。
またアトラクション乗りたいな~~
2011/04/13(水) 13:05 | URL | ちびデビル #6moyDOY6[ 編集]
No title
ディズニーランド・・・もう20年くらい行ってない~~
とっても楽しそうですね!
ムックくんのサンマさん!くーちゃんと一緒のやつですね!(^m^)
2011/04/13(水) 15:58 | URL | くーちゃんまま  #-[ 編集]
No title
ホント一日違いだったら大変なことになってましたね。
液状化現象、阪神のときもあったけど浦安市はかなりひどいですね。
TDL、あさって再開っていうのはうれしいですね。
こんなときこそディズニーにがんばってもらわなくっちゃ~!
パレードがないのは寂しいけど、
電飾バンバン使うわけにもいかないですよね(^^;)
2011/04/13(水) 18:22 | URL | mikuro #-[ 編集]
No title
おひさしぶりです~
3月10日に行ったのですね。

昔は誕生日はTDL♪って行ってました。
写真も沢山;

最近全然行ってないです(・_・;)
2011/04/13(水) 22:03 | URL | スロ子 #1bYN4cy2[ 編集]
No title
☆アレクリパパさん
確かにディズニーランド、ワン連れでは行けないから、
自然と遠のきますね。
カメラのお手入れしなきゃー(^-^;)ずさんなので・・
クリーニングお願いしに行こうかな!
コメントありがとうございます。

☆ムック母さん
ディズニーランド、ムック父さんの方が行きたがっているんですね(笑)
スリングでこっそりムックちゃん連れて行っちゃいそうですね。。
最後の写真の魚は秋刀魚です!
うちのムック、さんまぶん回すの大好きなんです。
秋刀魚ぬんちゃく当ると痛いですょ(^-^;)

☆ゆっちさん
確かに昔は何時間待ちでも並んでたけど、最近は待てないな。
待ち時間みて諦めちゃう(泣)
今日再開、朝の入場は1万人もの行列だったらしく、
みなさん楽しみにしてたのでしょうね♪

☆ちびデビルさん
ディズニーランドたまに行くと、やっぱりいいですよね。
私が行った3月10日は春休み?学生さんがたくさんいました。
震災の11日はうちの近所の小学校が卒業遠足で行ってて・・> <
バスで行ったので帰ってこれたとの事、良かったです。
今日、再開でき良かったですね。

☆くーちゃんママ
くーちゃんも同じサンマのおもちゃお持ちなんですね!
これ、かわいいですよね~♪
ムックのお気に入りおもちゃの一つです。
ランド、今日再開できましたね☆
入場料から300円が義援金で寄付に・・
復興にまわると思うとうれしいですね。

☆mikuroさん
浦安の液状化すごいですね。隣町とは思えない・・(> <)
パレードなしの閉園6時は寂しい感じですが、再開はうれしいですね。
ホント、ディズニーからみんなに元気を送り届けてほしいものです。
入場料の一部が日赤に寄付されるとの事で、訪れる人も後ろめたい心が軽くなりますよね。

☆スロ子さん
誕生日にはディズニーランドでお祝いだったのですね!!
すごくいいですね♪思い出もたくさんでしょう。。
私もワンコを飼ってから、犬と一緒にお出かけしたくて、自然と遠のいちゃいました。
再開して、また行きたくなっちゃいました(*^-^*)
2011/04/15(金) 17:07 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
No title
TDL、スポンサーな会社勤務なんですが、
ちぃとも行ってないですw
昨日、やっと再開したみたいですね。
夏には自家発電も完成するとか?
夢の国はすごいことしちゃいますよねー。

ムックくんはいい子でお留守番してましたか?^^
2011/04/16(土) 10:00 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
