トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

にんにく風呂

前回の記事、「パパのお口臭ちゃい」ですが・・
パパの名誉挽回?言い訳?ですが・・
ムック、送風が嫌いのようで。
ドライヤーの風もそうなんですけど・・フゥ~と息をかけると嫌がってます(笑)
ということで、嫌なのは、パパの口臭でなくてフゥ~をされるのが嫌だって事で。
(こんな感じでいい?パパ?)
ムックがパパの口をふさぐような格好をするのが可愛くて記事にしましたぁ。
パパはパパで、「ムックの肉球クセ~」って(笑)どっちもどっちの二人です。

次のトリミングまでムック、ちょっとこおばしくなってきたので、
にんにく風呂にチャレンジしてみました。

みなさんのブログでも紹介されていて、気になっていたんですよね~。

まず、にんにく1片、皮をむきラップで包みます。
次に、お鍋でやわらかくなるまで煮ます。(約15分)

ラップを剥したにんにくを、ネット(もしくはガーゼ)に入れてお風呂のお湯(38度位)の中で潰します。

簡単でしょ。

早速ムック入浴中。
091212-1.jpg 
ムックさん、へっぴり腰です。こっち向いて下さ~い。

091212-3.jpg 
尻尾がへん。違うものを想像しちゃいました。(*^m^*) ププッ。

091212-4.jpg 

ムックとっても気持ちよさそうでした!!

ママの手もポカポカ、スベスベいい感じ♪ 美肌効果もあるらしい。



この後はお部屋の中を暖かくして、タオルドライで自然乾燥しました。
091212-5.jpg 
おやつガン見中(^-^)



このにんにく風呂、乾いたらにんにくの臭いはぜんぜんしないし、
簡単さっぱり、良かったです♪

ただ、ムックお風呂のお湯をペロペロしちゃってね、
この後、チッコが凄かった。
新陳代謝が活発になったせいもある?!

にんにく風呂、ニンニクが持つ血行促進作用で夏は汗をかくことでスッキリ爽やか、
冬は体の芯からポカポカに温まります。
アトピーにもいいらしいですよ~。

ムック、またにんにく風呂しようね!

ただ、冬場の自然乾燥は風邪をひかないように気をつけましょう!ヽ(。・ω・)ノ゛


 

いつもコメントありがとうございます。
楽しく拝見させて頂いてます。
大変申し訳ありませんが、ムックとの時間も大切にしたいと思い、
コメントして頂いた方にはご訪問、応援ポチ♪をもってコメント返しとさせて頂きたいと思います。
URLをお持ちでない方につきましては返信させて頂きますね。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 


スポンサーサイト
コメント
お早うございます。
ムックちゃん、お風呂が怖くないのですね。
ウチはアレンとイチゴが怖がります。
ニンニク風呂って知りませんでした。
煮るのがミソですね。
一度、やってみようかなぁ。
でも、やっぱり臭いそうだなぁ。
2009/12/13(日) 09:35 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
NoTitle
ニンニク風呂、人にも良さそう♪
私は匂うものと思ってましたが、
ニンニクの匂いはしないんですね。
うちでも今度試してみます。(*^。^*)
2009/12/13(日) 15:56 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
NoTitle
ニンニク風呂私も気になっていたんですよ~!
本当に良さそうですね~~!
っでも自然乾燥すると宇井の子達・・・
物凄い事になるんだよね~~!
ドライヤーしてブラッシングしたら駄目なのかな?

ぽち
2009/12/13(日) 17:32 | URL | コジまま #-[ 編集]
NoTitle
にんにく風呂って驚くほど
乾きが良いんでしょ~?
びっくりだよね
私も絶対やってみようっと♪
2009/12/13(日) 22:37 | URL | ゆっち #-[ 編集]
NoTitle
我が家も一度だけにんにく風呂試した事があります!
簡単ですしいいですよね^^♪

ムックくんのしっぽ可愛い^^☆

ぽち!
2009/12/14(月) 09:10 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
NoTitle
今気がついたのですが
溺れない程度に、お湯を張れば良かったんですね~
ムック泳げないし、持ってないと溺れるから
どうしたもんだか~と思っていました(笑)
2009/12/14(月) 16:21 | URL | ちびデビル #6moyDOY6[ 編集]
NoTitle
洗濯ネットにおもちゃが入ってるってコメに
爆笑しちゃったよ~~!
ムックくんやるね~~!
どうやって入れたんだろう?(笑)

2009/12/14(月) 21:52 | URL | コジまま #-[ 編集]
NoTitle
にんにく風呂やってみたんですね~(^^
簡単でいいですよね。
なんであんなに早く乾くのでしょうね?
ぽかぽかでその日はうちのポン太もぐっすり眠ってました。

↑のちびデビルさんのコメに思わず笑ってしまった。
うん、お湯の量、調整しましょうよ(笑
2009/12/14(月) 22:59 | URL | こぐまちゃん #-[ 編集]
NoTitle
にんにく風呂にチャレンジですね。
よく見聞きするにんにく風呂ですが、
悪い話しは聞いたことが無いので、
れおんでも試してみようと思います。
2009/12/14(月) 23:30 | URL | れおんパパ #-[ 編集]
NoTitle
こんばんは(^0^)
にんにく風呂、初耳ですっ!
すごく肌に良さそう~♪
アタシも入ってみた~い(^-^)
うんうん。尻尾(笑)
違うものを想像・・・(^-^;)もしかして「う●●」デスカ???
ウチもそろそろシャンプーしないと・・・
香ばしいにほひがしてます・・・
(^0^;)でも その匂い好きなんですよね~♪
2009/12/15(火) 00:12 | URL | @ともたん #L1ch7n1I[ 編集]
NoTitle
はじめまして♪
ぷりんちゃん&チョコラちゃんの所から伺わせて頂きました。
ハーブママと申します。
今度お目にかかれるのをとても楽しみにしてま~す♪
どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

湯船でへっぴり腰のムックくん、可愛すぎますぅ~♪
にんにく風呂、ムックくんは気持ちよくって、ママの手も
スベスベで一石二鳥ですね~(#^.^#)
2009/12/15(火) 23:46 | URL | ハーブママ #iJseEpSw[ 編集]
NoTitle
初めまして!
コメントありがとうございます。
ココママことaikoです。
日曜日はお目にかかれるのを楽しみにしてます。

にんにく風呂って惹かれますね♪
ムックちゃんはお風呂につかるんですね!
いいな~、
ココは絶対ありえないですね~
日曜日、にんにく風呂効果等
是非教えて下さいね。
よろしくお願いします!
2009/12/16(水) 20:54 | URL | aiko #-[ 編集]
NoTitle
こんばんは。
コメントありがとうございます。m(__)m

きままな♪れおんとくれあのれおんママです。
日曜日はよろしくお願いいたします。

にんにく風呂、私もとっても興味あって
一度やってみたいと思っていたんです。
れおんの皮膚にもよさそうですね。
今度トライしてみたいと思います。

2009/12/16(水) 22:23 | URL | れおんママ #-[ 編集]
NoTitle
うちの子もドライヤーが大嫌いで
近所のペットサロンでシャンプーの度に
大泣きしています。
ソフィーはもうすぐ5ケ月になりますが
2,5キロになりました。
亡くなったウインキーが3,9キロだったので
ソフィーの方が大きくなりそうです。
健康であることが一番大事ですよね。


2009/12/16(水) 23:46 | URL | ソフィーママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード