トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

二重人格?(・_・;?

 こんばんは。
三連休、前半はあっという間に終わってしまいました。
台風も近づいて、明日以降のお天気も気になるところです。



さて、普段ブログでお見せしているムックは、
比較的穏やかな表情かと思います。







が、・・・・







 
ム)こんばんは。僕、ムック。噛むよ!



きゃー怖い顔でしょ。
 

ハンカチ盗んだ後の悪ムック↑



保育園でも友達とおもちゃの取り合いでたまにバトルらしい・・汗


そんなこんなで、ムック、最近ドックトレーナーさんにお世話になってます。


「ワンコは良い子にも悪い子にも演じられます。要は飼い主次第です」と
おっしゃられたトレーナーさんの言葉が印象に残りました。

訳あって、2ヶ月という短期間のお願いなのですが、どこまで成長できるかな?
ママも頑張ります!

アイコンタクトができるようになり、少しずつ良い子になってきました!


先日の訓練で見せたムックの笑顔、先生のブログからお借りしてきました。 


 トレーニング1 


とびきりの笑顔ですよね。




トレーニング2 


訓練中のムックは目が生き生きとしていて、本当に可愛いんです。

まっ、集中力にかけるけどね。(-。-;) 

普段表情の少ないムックですが、とっても良い笑顔でママもうれしいです。 
家の中でこんなに生き生きとしている表情ってあったかな~。
ちょっとびっくり。


この笑顔の為にも、訓練頑張るぞー(o^∇^o)ノ


 

お世話になっているトレーナーさん 「小田ファミリードックトレーニング」 

新入生ムックが紹介されてます→  





スポンサーサイト
コメント
No title

「噛むよ!」・・・って(^▽^;
ムックくん、可愛いお顔が台無しです~。
でもうちもやりますよぉ。
スリッパとか丈夫なものならだまって取り上げるのですが
やわらかいビニールとかちぎれやすいものは困るんですよね・・・(涙)

しつけ教室、とっても気になります!
教室に通ったり訓練士さんにお世話になったことのあるお友達に
いろいろお話し聞かせてもらっています。
今度お会いする機会があったら是非ムックくんのこともお話聞かせてください♪
2011/09/20(火) 22:54 | URL | こにぃ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
☆こにぃさん
そうそう、ビニールとか紙類は取り上げるの、大変です。
でも最近、しつけで「はなせ」を覚えてきたので、以前よりは進歩したかな。
私もしつけのお教室もずっーと気になりつつ、どこがいいのかな~って悩みました。
まだ、4回位ですが、しつけお願いしてみて良かったと思ってます。
またお会いする機会がありましたら、色々お話したいです♪
2011/09/21(水) 13:04 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
No title
私は、悪ムックちゃんの顔も好きよ~
うちのムックには、そのコマンドまで教えて
悪顔させたりしてます(笑)
いいお勉強できるといいね、ムックちゃん♪

台風の帰宅困難回避で
帰宅命令出ました。
これから帰るのですが、遊び行きたい気持ちと
戦ってます ψ(`∇´)ψ
でも、帰ります…おとなしく…
2011/09/21(水) 13:34 | URL | ちびデビル #-[ 編集]
No title
ちょっと!
なにーーーー?!
その笑顔!!
おばちゃん、久しぶりに胸がキュンってしちゃったわよ♪
悪顔ムックちゃん(^m^)
色んな顔を持つ男なのね

今日はうちの子記念にあたたかいコメントありがとう~
2011/09/22(木) 20:47 | URL | ゆっち #-[ 編集]
No title
かむよ!の顔、大笑いしてしまいました。
かわいい!
そして写真がうまい!

ドッグトレーナーさんですかぁ。
いいなー・・・
飼い主次第という言葉が身に染みました。
いろんな事またぜひ聞かせてください。
(切実な願い)
2011/09/23(金) 10:41 | URL | ムック母 #eP1cGWnA[ 編集]
コメントありがとうございます。
遅くなりましたが、コメント返しさせて頂きます。

☆ちびデビルさん
さすが、ちびデビルさん!悪顔のコマンドとは!
ムックちゃんのニヒヒのお顔、かわいいですよね(*^-^*)
先日はムックトレーニング中、パパの部屋に逃げ込みました(笑)
先生曰く、天狗の鼻が折れてくやしかったのでは・・(笑)ちょっと笑えました。

☆ゆっちさん
そうなんです。訓練中に撮って頂いた写真なのですが、
超笑顔ですよね。先生を見つめる目はキラキラしてます。
遊びも交えて教えて頂けるので、楽しいのでしょうね!
ビシビシされてパパの膝元に逃げ込むシーンもありますけど(笑) 先生とは超楽しく遊んでいて、ちょっとジェラシイ?!(笑)

☆ムック母さん
ホント飼い主次第なんだなぁ~って実感します。
先生のコマンドだとよくきくんです。
褒める時は思いっきりほめてるし・・先生のワンコと接し方を観ているのもとても勉強になります。
先生曰く、しつけるのではなく、従わせるとおっしゃってました。なるほど・・。
2011/09/26(月) 16:29 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード