トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

プードル貯金箱♪

あけまして~から久しぶりの更新となってしまいました(^-^;) ゴメンチャイ


さてさて先日、パパの知人(友人のお母様)から、
とっても素敵なプードル柄グッズを頂きました。

とっても器用な方で、すべて手作りのお財布です。
100112-2.jpg

100112-1.jpg 



フェルトのプードルが、とってもかわいい~♪

もったいなくて使えないな~(^-^)



次に、これはめがねケースです♪
油絵もされるとの事で、プードルを描いてくれました。
100112-3.jpg
お目目キラキラのプードル♪こちらもかわいい♪


どちらも貴重な物です。

ありがとうございました!

 



ここからは、ちとチープな話題ですが・・・(*^m^*)

去年の暮、100均に行ったら、
プードルの形をした貯金箱をみかけました。

かわいい~♪
普段コツコツ貯金するタイプじゃないけど、
思わず買っちゃいましたょ。
100112-4.jpg

100112-5.jpg


・ ・置物と化してますが・・
うん、年明けから頑張ろう!(ってまだ全~然、貯まってないけどね。)

今年の年末が楽しみです。。


ちなみに、
毎日一円ずつプラスして一年365日貯めると幾らになると思いますか~?!
1日目・・1円
2日目・・2円
3日目・・3円



って感じに。

一年で66,795円になるんですよ!

他に3円ずつコースだと199,290円
5円ずつコースでは、332,150円

なんだか楽しくなってきたでしょ!
いや・・空想だけじゃいけませんね!
あくまでも前日の金額にプラスしていかないといけないのでね。
後半になると、だんだんきつくなってきます(^-^;)

いくら貯まるかな~

 


出番のないムックも、元気にしております。
100112-6.jpg


最近やっとフセができるようになりました。


100112-7.jpg

今更~ですけど 411 
比べちゃいけないけど・・プー太の方がすんなりできたものでしたぁ~。

ムック徐々に頑張ります♪


 

ただいまパパの病気治療中のため、私もPCに向かう時間を控えてます。
しばらく更新&ご訪問できないかも・・・ごめんなさい。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 




コメント
No title
あまりキャラクターものなど興味がなかったのですが
まるはちと生活するようになってから
トイプのものが気になって気になって・・・(笑)

そして手作りで!とは本当凄いですね!!!
めちゃめちゃ可愛いですっ!
プードルの絵も本当信じられないくらい上手ですし・・。
器用な方って本当にビックリするほど器用ですよね。
尊敬しちゃいます。
良い宝物になりましたね^^

貯金は応援しています(笑)
きっと後半は大変そう・・(;´Д`)が、、頑張ってください!

ムックくんも伏せ出来て偉い♪偉い♪
プー太お兄ちゃん目指してこれからも頑張ってね^^

P.S パパさん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
2010/01/13(水) 17:32 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
No title
素敵なお財布とメガネケースですね
いや~~!マジちりも積もれば・・・
って聞いているだけども((o(´∀`)o))ワクワク
しちゃいました(笑)
ムックくん伏せ覚えたんだねお利口さんです

パパさんお大事にしてください
2010/01/13(水) 20:18 | URL | コジまま #-[ 編集]
こんばんは。
お財布も凄いですが、メガネケースは凄過ぎですね。
トールペイントなのかなぁ。
もうアマチュアの域を脱していますよね。
貯金の計算、なるほどです。
いろいろなプードルちゃんグッズが集まってきましたね。
ムックちゃん、伏せができるようになって偉いですねぇ。
ウチのイチゴは5歳ですが、不完全な伏せしかできません。
プー太ちゃんと比較したら、可愛そうですよぉ。
2010/01/13(水) 20:32 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
すごい!!素敵なプードルグッズですね^^
家宝ですね♪

ムックくんしっかりフセしてますね☆
頑張ってるね~ムックくん♪
2010/01/13(水) 21:21 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
No title
プードルグッズって、集めちゃいますよね~♪♪

ムック君、フセできるようになったんですね!
うちも末っ子もみじ。。
1歳過ぎても、未だにフセするのは不服のようで、
しません。。。笑

パパさん、お大事になさってください☆
ママさんも、お身体お気をつけください☆
2010/01/14(木) 00:26 | URL | きなこママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/14(木) 10:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/14(木) 12:01 | | #[ 編集]
No title
こんにちは♪
プードルのお財布にメガネケースとっても可愛いです。
本当に貴重なプレゼントですね。
それから貯金箱は私ももってます。ダイソーで買ったの(笑)
・・・・・ところがパパがうっかり落として割ってしまって・・・。
でもけっこう貯めたんですよ。がんばってね。

パパさん体調いかがですか。心配です。
どうかお大事になさってくださいね。
2010/01/14(木) 14:04 | URL | ぷりんのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/15(金) 13:34 | | #[ 編集]
No title
すごい!!チクチクも出来て油絵も・・とは♪
ステキな贈り物ですね(^^)
フエルトのぷーちゃんが何ともカワユイ❤

ムックちゃん伏せ出来る様になったのねん
えらいよ~

パパさん、体調よくないのですか?
心配です。
ゆっくり養生してくださいね
2010/01/15(金) 14:27 | URL | 新米飼い主 ゆっち #-[ 編集]
No title
お久しぶりです(^0^)
プードルのお財布可愛い~♪
手作りだなんてスゴイ!
めがねケースもプードルだぁ~♪

100均の貯金箱もいろんなのがあるんですね~★

ムックくん、キュートです!!!
やっぱりプードルって可愛いですね!
可愛いプードルの後にウチの子見ると・・・
「珍獣デスカ?」って 感じでしょうか・・・

(^0^;) あはははは~
2010/01/17(日) 18:19 | URL | @ともたん #L1ch7n1I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/20(水) 19:13 | | #[ 編集]
No title
訪問遅くなりました~
かわいい!!全部かわいいーー
油絵なのに毛の感じとか本物みたいや~~
凄い才能ですね~

貯金がんばって~~!!

ご主人様もきっと良くなるんで
頑張ってくださいねーー(^O^)/
早く良くなるように祈っています・*:.。☆..。.

プー太ママさんも無理しないでね♪

ムックくん足長いっ (*゜。 ゜*)
2010/01/26(火) 01:55 | URL | まっさん #6.fyo1So[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード