トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

石和温泉(ムック抜き)


3月になりましたね。
今日はお休みを頂いて、日帰り温泉に行ってきました。

小旅行、本当はムックと一緒に行きたいのが希望なのですが、
お天気も良くないので今回はムックお留守番という事になりました。

ムックごめんよー。

朝散歩したら、意外とすんなりゲージに入ってくれました。
聞き分けがあるね(笑)


isawa1.jpg 

向かった先は山梨の石和温泉。
乗り換えもせず特急で一時間。近くて楽チンです。

今回は「慶山」というホテルの「日帰り温泉&食事プラン」を利用しました。
一人5250円という価格もお手軽です。

こんな感じのお部屋でお食事です。
isawa2.jpg 


温泉も大きなお風呂が2つに露天も2つ、スチームサウナもありました。
平日だから、大浴場をほぼ貸切状態で利用でき満喫です。。


のんびり温泉に入った後は食事♪

isawa4.jpg 

鉄板焼きにほうとう、天ぷら・・
お刺身はとっても美味しかった!
鉄板焼きのお肉も柔らかかったです。

炊き込みご飯は地産の人参を使ったもので、こちらも美味しかったです。

isawa6_20120302220104.jpg  

↑途中で気がついて撮ったので写真が汚くてゴメンナサイ。^^;

そしてデザートは桜のゼリーにプチケーキ
isawaa6.jpg 


お腹いっぱいで大満足でした。


ホテルの玄関にはひな壇が
isawa3.jpg 

これも嬉しいおもてなしです。ちょうどひな祭りの時期で良かった。


のんびりした後はそうそうに岐路に。
ムックも待ってるしね。

電車を待つ時間を利用して、駅前の足湯に。
isawa5.jpg 

 isawa8.jpg


ちょっと熱め位でちょうど良い湯加減でした。

そうそう、こんなところでもWi-Fiが入るんですね(笑)
(会社の社員さんで足湯に入って携帯落とした人の失敗談を思い出し、
おっちょこちょいの私は携帯いじりませんでした^^)

isawa9.jpg 

isawa7.jpg 


石和温泉の駅改札にもお雛様がありました。

isawa10.jpg 
このスペースに(笑)

数時間の滞在でしたが、十分満喫できた小旅行でした。

ムックともおでかけしたいけど、石和近辺はなかなかペット可の所がなさそうです。


isawa11.jpg 


そうだね~。

ムックともお出かけしたいけど、
手軽な日帰り温泉クセになりそうです。(笑)

スポンサーサイト
コメント
お早うございます。
こういう旅行、濃縮されていて良いなぁ。
温泉&豪華ランチ、羨ましいです。
2012/03/03(土) 10:34 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
ムックちゃんの「ボクも行きたいワン」の
表情大好きかわいい~~。
こうなると、一緒に行けるお宿がないと不便なんですよねぇ~~。
2012/03/05(月) 16:09 | URL | リュウ姉 #-[ 編集]
No title
日帰りでも十分!!
温泉に、豪華なランチ♪
リフレッシュ出来たね(^^)
ワンコもOKなら、尚嬉しいけど
ゆっくり出来ないかー(^m^)
2012/03/06(火) 20:01 | URL | ゆっち #-[ 編集]
No title
温泉、いいですねぇ!
私も大好きなのですが、最近全然行ってない...
お手軽日帰り温泉はクセになりますよね、確かに。

ワンコも一緒に行けるといいけど、なかなかねぇ...
ムックくん、なんでお留守番?!!てなお顔ですね^^
2012/03/07(水) 00:20 | URL | さくら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/07(水) 12:42 | | #[ 編集]
No title
お久しぶりです。
わぁ、豪華お食事付のプチ旅行素敵~♪
のんびり温泉に浸かって、普段食べれないご馳走・・
疲れなんか吹っ飛んじゃいますね。(o ̄▽ ̄o)
そっかぁ、私も今度日帰りで行って来ようかな。

こっちもワンちゃんと一緒に行けそうな温泉て無いです。
一緒に行動できると楽しさも2倍なのにね。
2012/03/09(金) 23:36 | URL | ゆうこママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
☆アレクリパパさん
温泉地で滞在時間数時間、もったいない気もしますが、
日帰りだと気楽でいいです(*^-^*)
近いのでまた行きたいです。

☆リュウ姉さん
ほんと今回ムックと一緒にでかけるか・・で悩みましたが、
なにせ日帰りでワンコOKの宿ってなんですよね~。
近くの動物病院に預けようかとも思ったのですが、数時間なのでムックには我慢してもらいましたぁ。

☆ゆっちさん
日帰りでも十分リフレッシュできましたぁヽ(o・ω・o)ノ
お料理も超お腹いっぱいになったし♪
愛犬と一緒もいいけど、たまには夫婦でのんびりもいいよね。

☆さくらさん
私も久しぶりの温泉でした。
広いお風呂はやっぱりいいですよね。
露天にサウナも入って満喫できました。
ワンコと一緒にお出かけしたいけど、なかなか施設がなくて・・それに落ち着けなかったりしますものね。

☆ゆうこママさん
土日仕事のパパとはお休みが合わなくて・・今回平日私が有給でプチ旅行に行ってきました。
日帰り温泉は気楽でいいですよ~。
ほんとワンコと一緒できると楽しさ2倍だけど・・色々調べたけど日帰り温泉は難しいです^^;ちょっとあってもいいのにね。


2012/03/12(月) 15:52 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード