トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

サンダンスリゾート山中湖 その1

今回お出かけしたのは、サンダンスリゾート(会員制リゾート)の宿泊体験をする為です。

場所も伊豆や房総、軽井沢等など色々あるのですが、比較的近い山中湖に決めました。
こちらはコテージタイプでワンコOKですしね。

途中、談合坂サービスエリアで休憩。

ムックもサービスエリアにあるドックランで休憩です。
談合坂サービスエリア1 


平日であった為か、貸切状態でした。



談合坂サービスエリア2 
ムック、一人マイペースで走り回ってました。
↑ ベンチのリードフックが犬型。可愛い~♪

この日は雨の予想。
予想通り、この後雨が降ってきたので、このサービスエリアで遊べて良かったです。


雨も降ってきたし、サンダスに直行です。
駐車場が地下にあるので雨の時、良かったです。

この山中湖は2階建てのコテージタイプ。
一階が寝室(写真右上)
二階がリビング(写真左上)
電子レンジや簡単なキッチン、食器なども揃ってます。

サンダスリゾート部屋 

1階にはバス・トイレ(写真左下)トイレはウォシュレットついてます。
1階寝室にはワンコ用のゲージやトイレシート等のグッズが揃ってます。



二階のリビングには階段から下りないよう、柵もあります。
サンダス部屋2 

今回、この宿泊体験、一泊二食付、夫婦で4000円なんです!
到着後、40分程度説明を受けるのが条件ですが、強引な勧誘もないとの噂で体験してみました。


説明と言っても雑談を交え、気楽に受けられました。

説明を聞くでしゅ。 

説明を聞いていると購入したくなる・・(笑)
会員制のリゾートで、ワンコOKな所って少ないですよね。
こちらのサンダスリゾートはワンコOKな施設が割と多いので、
そこが一番の魅力でした。

ワンコの宿泊料もかからないし、何頭までという制限もないそう。
11匹連れてこられた方もいらっしゃるとか。
後ほど、紹介しますが、山中湖にはドックランもついてます。

ご興味ある方はこちら→サンダスのホームページです。


通常、夕食はついてないのですが、今回は宿泊体験ということで、
簡単な食事がついていました。
サンダス夕飯 

これにほうとうです。
夕飯ほうとう 
でも十分お腹いっぱいになりました。
思ったより美味しかった(笑)



ムックは我が家のように元気いっぱいです。
一人で階段登っていっちゃうし・・。

マナーベルト中

長くなりましたので、また続きます・・

スポンサーサイト
コメント
お早うございます。
宿泊体験って言っても、4,000円。
それも、夕食付。
ワンちゃんOKの施設が多い会員制リゾートって、良いなぁ。
2012/04/16(月) 07:02 | URL | アレクリパパ #vXeIqmFk[ 編集]
No title
すごい!
4000円でこんな素敵な所に
宿泊できるなんてーー
こういうの、こちらにもあればいいのにー
2012/04/16(月) 19:35 | URL | ゆっち #-[ 編集]
No title
すごーい!
そして激安!
交通費のみといっても過言ではないですね。
ムックちゃんも満喫してるように見える!
ソファでくつろぐ姿なんて、自分の家のようですよ。
2012/04/18(水) 16:32 | URL | ムック母 #eP1cGWnA[ 編集]
No title
☆アレクリパパさん
体験安いですよね!
ワンコOKの会員制・・憧れですよね♪
妄想が膨らみます(笑)

☆ゆっちさん
そうですよね。。全国にたくさん施設が増えるといいですね。
体験、満喫できました♪
実際買えないけど、妄想だけは膨らんでますよ(笑)
いつか宝くじでも当ったら・・(*^-^*)

☆ムック母さん
食事もついていたし、お得体験でした。
ムックは自由自在っ・・もう少し大人しくしてくれたら、と思います。
金沢にもあるようです。会員にもなってないのに、ムック君に会いにいけるかな~なんて妄想してます(笑)
2012/04/19(木) 16:45 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
二度と行きたくありません!
私も体験に行きました。愛犬家として疑問がいくつか湧きました。

一、まず、狂犬病、予防接種などの確認など一切無く泊まれてしまう事。
二、ドッグランの出入口とBBQ施設が目と鼻の先であるという事。(河口湖は、BBQを行うそばを犬が何度も行き来します。
実際、私の犬が帰宅した翌朝から嘔吐を繰り返し、二日後には生死をさまよった挙句、緊急手術。
開腹したらなんと、カットされたトウモロコシの芯が出てきました。散歩に出ず、ドッグランしか歩かせなかったし、トウモロコシは、我が家でも使わず、他に思い当たりません。
今後、我が家の様な体験をする事の無い様、サンダンスリゾートにその経緯を伝えると
「これ以上、こちらとしては何もする気はない」ような事を言われ、傷つきました。まるで、お金でも請求されるんではないかというような対応。しかも、「BBQの食材には、犬が中毒になるような玉ねぎなども使われるし、危険だと思います。」と伝えると、「犬に危険な食材があるんですか?」という返答に絶句。
また、「ちょっと、のんきじゃないですか?」と言うと、笑って「ありがとうございます。」と、小馬鹿にした口調の統括担当者。私は、まだ怒りがおさまりません。ペットと泊まれる事を全面に営業しておきながらこの有様には、ことがありません。愛犬家の皆さん、私達の様な悔しい体験をしないで済む事を祈るばかりです。
2012/10/27(土) 22:25 | URL | まめ子 #HMF7Up.Y[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【サンダスリゾート山中湖】

今回お出かけしたのは、サンダスリゾート(会員制リゾート)の宿泊体験をする為です。場所も伊豆や房総、軽井沢等など色々あるのですが、比較的近い山中湖に決めました。こちらはコテージタイプでワンコOKですしね。途中、談合坂サービスエリアで休憩。ムックもサービスエ...
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード