トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

スポンサーサイト


結膜炎

ムック誕生日おめでとうのコメントありがとうございます。
健康で3歳を迎えられた事が何より幸せです。





・・と言っておいてタイトルは「結膜炎」(笑)
話は前後しますが、今月の初め、
ムックの目の周りがなんだか赤い?と心配になり、病院に行ってきました。
(左目のふちが)

結膜炎


引越しをすると病院選びも迷いますよね。
今回は重篤でもなさそうだし、
近所で気になっていた動物病院に行ってみました。


って、パパにお願いしたんだけどね。

ムックはお出かけだぁ~と喜んだみたいだけど、
わかるんですねー初めてでも病院に入った瞬間。
急にドヨヨンとしたそう(笑)


ム)そこの病院、受付のお姉さんも看護士さんもいないんだワン。



そうなんです。先生一人で切盛りしてるんですって。

パパが「あの・・補助で抑えたりする看護士さんは?」って聞いたら、
「キミだよ!」って言われたそう(笑)

「その方が安くていいでしょー」って。

確かに思っていたより、安かった。

明細 

5、6千円は覚悟してたけど、
お薬含めて2800円。ホッ


安いけど丁寧によく説明してくれました。


今回のムックは、結膜炎と目の周りに少し膿がたまってたとの事。
普通、草むらとか人が歩く時は手で払いながら歩いたり、目を保護できるけど、
犬の場合それができないから、草で目を傷つけてしまう事があるんだとか。

草むら散歩



そう言われればそうだね。
区内に住んでた時は散歩で草むら歩くって事もなかったけど、
自然豊かなこちらでは気をつけてあげないといけないねっ。
少し反省です。
注意


今回の病院、入院施設はないけど、獣医博士の先生だし、
丁寧で安いからちょっとした時にかかるのにいいかも!



目の回りが少し赤い位で病院に行くのどうだろう?
と思いましたが、良い病院を発見でき良かったです。

良くなりました


ムック、目薬も塗り薬もよく我慢して頑張ってくれました。

スポンサーサイト
コメント
No title
やっぱりちょっとでも心配なら病院に連れてった方がいいですね。
それにしても斬新な病院!
でも安心価格で、うちの近くにもあったら行きたいです。
ムックくん、がんばったのね。
エライエライ!
2012/06/26(火) 08:36 | URL | ムック母 #eP1cGWnA[ 編集]
No title
近くにいい病院があってよかったですね~^^
ムックくんお大事に☆
草で目を傷つけちゃうこともあるんだね。
うちも気をつけなくちゃ!!
2012/06/26(火) 08:55 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
No title
遅くなっちゃったけどムックちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
そしてプー太ちゃんの命日ですね。
もう3年もたつんですね。
とっても可愛くて抱っこさせていただいたぬくもりは今でも忘れられません。
いつまでもプー太ちゃんはママ・パパ・みんなの心の中にいますね。
ムックちゃん今年一年もたくさんの愛情を受けて健康で楽しい毎日でありますように。
また近いうちにぷり・チョコと遊んでね!!
ほんとうにおめでとう!!
2012/06/26(火) 09:53 | URL | ぷりんママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
☆ムック母さんへ
病院によっては、軽く諭吉さんが飛んでいってしまう事多々あるので、ホント近くに安くて良い病院があって良かったです。でも土日は結構混んでしまうことがあって、他の病院を紹介することもあるんだって^^;

☆きむみぽさんへ
引っ越してからどこの動物病院がいいのかわからなくて・・
でも行ってみて良かったです。
草むらで目を傷つける・・私も不覚でした。。

☆ぷりんママさんへ
ムック、お誕生日おめでとうコメントありがとうございます。
そして、プー太のぬくもりを覚えていて下さりありがとうございます。とっても嬉しいです。
ムック、とりあえず3歳を健康で迎えられてホント良かったです。
プー太と違ってやんちゃでガウガウ、手をやきますが・・そんなムック共々今後もよろしくお願いしま-す。
2012/06/27(水) 12:07 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
No title
その後どうですか??
よくなりましたか?
病院選びは本当に心配だけど、
とてもよい先生に出会えてよかったねぇ。
ムックちゃん頑張ろうねぇ。
2012/07/04(水) 12:57 | URL | リュウ姉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
