トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

ムックと一緒に炉端焼き♪

8月18日はムックうちの子記念日でした。うちの子になって3年です。
ちょうど私の誕生日にあたる日にお迎えしました。
感慨深いですね。

その前日17日は私達夫婦の結婚記念日でした。10年目ー。

ということで、17日の夜はムックと一緒に高尾にある、炉端焼きのお店「ごん助」に行ってきました。

離れの場所 

離れの個室になってます。
☆印が私達のお部屋


昔からのお店なので個室自体も古いですが、味があります。
炭で少々、お部屋が煙ってます。


お部屋 


うちわ 

頂いたうちわが可愛い♪

この時期、冷房をガンガン効かせても炉端焼きは暑いですが、
ムックと一緒に楽しめるのでね。
そして結婚前に訪れた思い出の場所でもあるので。



さて。焼き物です。
お肉中心のコースや海鮮中心のコース等、数種類あります。
今回は両方頂ける様、それぞれ別のコースを頼みました。

焼き物


焼き物1 




焼いている間は意外といい子だったムック。



いい子


きっといい子にしてたら何かもらえるとわかっているのかも(笑)


今回、ムックのお水入れを忘れてしまったら、
どん!っとでっかい容器に氷入りのお水を用意して下さいました(笑)

水






一括 

ここの赤味噌をつけて頂くこんにゃく、美味しいんですょ。
デザートはレモンのシャーベットでした。 


炉辺焼きムックと   



私が写真を撮ろうと、席を立つと・・ちゃっかり私の座布団にお座りしてました。

ムック)ボクが主役でしゅ。
って感じかしら?


アユ

ムック、初めてアユもお裾分けしてもらえたね。




そうそう、自家製のサングリアが美味しかった!!
お酒もすすむ(笑)
ワインクーラー 


お腹いっぱいになったけど・・

〆に私はとろろ蕎麦を頂きました。
こちらも美味しい。
パパはとろろご飯。
どちらか選べます。



そば 




普段家族で一緒に写ることは少ないですが、今回はパチリ。撮ってもらいました。

家族写真 

ムックも嬉しそう♪

楽しい思い出がまた一つ増えました。

ムック、うちの子になってくれてありがとう。



 
いろりの里「ごん助」
住所 東京都八王子市南浅川町4068
TEL 042-661-2700

ワンコOKのお部屋は2部屋あるとの事です。
(2012年8月17日現在)
秋に高尾山の紅葉をみながら伺うのも良いかもしれないですね。




 
スポンサーサイト
コメント
No title
うちの子記念日&お誕生日おめでとうございます。

ここ、雰囲気もいいお店ですね!
ムックちゃん、すごくおとなしいー
いい子ちゃん!
うちのムックだったら炉辺にダイブしそう・・・
2012/08/23(木) 09:54 | URL | ムック母 #eP1cGWnA[ 編集]
No title
ムックくんうちの子記念日おめでとう~!
そしてママさん、お誕生日おめでとうございます。
そしてそして結婚記念日おめでとうございます~!
すごいですね、祝トリプル!(≧▽≦)
ちなみに我が家はココアのうちの子&パパさんのお誕生日&結婚記念日でやはり祝トリプル!です(笑)
ついでに言いますと今日が結婚記念日なの。
9回目(笑)
なんか共通点がいっぱいですね~(*^0^*)

こんなお店がワン連れOKだなんて嬉しすぎますね!
2012/08/23(木) 10:51 | URL | mikuro #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
☆ムック母さん
お祝いのコメントありがとうございます。
ここ、お庭も松明が焚いてあったり雰囲気いいんですよー。
ムック、焼いている時は大人しく良い子でしたが、食べて何もなくなると急にいたずら始めました。何ももらえないとわかったのか?飽きたのか?(笑)
げんきんなヤツです。

☆mikuroさん
一緒にトリプルでお祝いですね!
そして今日が結婚記念日、おめでとうございます。
末永くお幸せに♪
こちらのお店、ワンコOKの個室でホント良かったです。
人もムックも炉辺臭がついちゃいましたけどね(笑)
どれも美味しく楽しい思い出となりました。
2012/08/23(木) 12:04 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
No title
ムックちゃんうちの子記念おめでとう~
そして、ママさんお誕生日&結婚記念日おめでとう~
8月はおめでたい事尽くしだね♪
ワンコも一緒に入れる炉端焼きなんて、羨ましい~
ムックちゃん、お利口に座布団に座ってる(笑
2012/08/23(木) 20:36 | URL | ゆっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/24(金) 15:07 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
☆ゆっちさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
8月はお祝いづくし(笑)もうちょっと分散させた方が良かったかな(笑)
ワンコと炉端焼き、多少吠えちゃったけど個室だから良かったです。
炉端にダイブして火傷しないか心配でしたが、意外といい子でした。
ちゃっかり座布団に座っているのは笑えますよね(*^-^*)
2012/08/27(月) 16:22 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
No title
ご無沙汰しております!

遅くなりましたが、ムックくん、うちの子記念日おめでとぉ。
そしてパパさんママさんも結婚記念日おめでとぉ。

お祝いにみんなで炉端焼き、いいですねぇ。
ワンコOKなんですね、いいなぁ。
そして、ムックくんの笑顔が印象的。
ブログではあまり見ないお顔ですよね?
きっと嬉しかったんでしょうねぇ。
良かったね、ムックくん。
パパとママのところの子になって幸せだ^^v
お水もいっぱい飲んだかな?www
2012/08/27(月) 21:33 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
☆さくらさん
お祝いのメッセージありがとうございます。
炉端焼き、夏には暑いけど楽しかったです。
逆にココ冬は超寒いの(笑)
そうそう、家族写真のムック笑顔ですよね?!
(暑いからそういう顔してたのかな(笑)?)
家族揃って食事、良い思い出になりましたぁ。
2012/08/29(水) 00:27 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード