トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

蓼科旅行①

8月31日朝、そわそわしている犬がいます。



1 



朝、会社行く準備をしていると、わくわくしながら私のバックの横にピタリ。

8/31金曜の夜、会社終わってから直行で蓼科旅行に行くので、その準備をしていると自分も行けると思っちゃう、
かなりプラス思考のムックさん。
可愛いやらせつないやら^^;

ムック、ごめんよ~パパとお留守番よろしくね。






女子での旅行は久しぶり♪
すごく楽しみにしてました。

会社終わって直、近くのTOYOTAレンタカーで車を借りて出発です。

夕飯は諏訪の小作でほうとうを食べる計画でしたが、
間に合いそうもなく、
途中インターを降りて、石和駅前店の小作に立ち寄りました。
 

オーダーストップぎりぎりで、先に電話注文したからお店に着いたらすぐ出てきました。


小作 

右:豚ほうとう
かぼちゃやジャガイモがゴロゴロ入って、とっても美味しかった。





深夜、蓼科高原の別荘に到着。
(あっ、私の別荘ではないですよ。)
別荘はすごーく広くてびっくり。
リビングもお部屋も超広いの。。2人だったら怖いねーと言いながら、悠々と使わせて頂きました。

温泉のお風呂も、露天風呂があり、久しぶりにゆっくり浸かっちゃった。幸せ~。

その後、石和で買ったワインやおつまみをつまみながら、気がついたら明け方4時過ぎまでおしゃべりしちゃった。

別荘 




次の日の朝。車山高原へドライブです。

車 





お天気は時たま晴れ間もでたけど曇り気味。

高原のドライブは気持ちいいです。
お友達が懐メロや新曲まで900曲も用意してくれたから、これもまた楽しくって。



ビーナスラインから白樺湖がみえます。↓



白樺湖 






お昼は車山高原にある『オステリア白樺』

ちょうどお店に入ったとたんどしゃぶりの雨(^-^;)
セーフ?!


ランチ 

左上:カルボナーラ
チーズが濃厚でした。
右下:デザートはティラミス、濃厚ミルクのシャーベット、抹茶生地に小豆の入ったチーズケーキ。

どれも美味しかったですが、それぞれ味が濃すぎて喧嘩してたねーと私たち女子?はダメだし(笑)
サラダが一番美味しかったかもーとまでいっちゃったりして(笑)
・・まっ、私が明け方まで飲んだ上、高原をドライブして若干車酔いしてたから、そう感じたのかも。

の割りには、パスタを少し残しただけで全部ペロリ頂きました。

お店は待ちができるほど繁盛してましたょ。




そしてこの旅行の楽しみの一つが
9/1(土)諏訪湖での全国新作花火競技大会をみることでした!


あらかじめ桟橋の席を予約していたので、場所取りの心配もなくゆっくり観覧できました。
ただ、一番心配だったのが駐車場。
諏訪駅は交通規制もあるし駐車できるか不安だった為、
一つ手前の茅野駅に車を止め、電車で会場に向かいました。
(駅前の市営駐車場に夕方4時位に行って駐車できました。)


諏訪湖花火 

桟橋に横は4席。私の横がすぐ湖だったので携帯落とさないか、ドキドキ。
(ドキドキ感はそっち?!笑)
途中、魚が跳ねて、もー花火以上にびっくりしたゎ。


でも、花火は本当に素晴らしく感動でした!
とても大きくて、自分の上に落ちてきそう。
まさに自分の為にうち上がっているんじゃいかと思うくらい(←バカね)
感動で鳥肌が立ちました。
(若干寒かったのもあるけど・・)

では、携帯撮影のいまいちの花火をどうぞ!(^-^;)


花火競技会

花火

あの・・感動伝わりましたか?
(伝わらないよねー)
やっぱり花火は写真と実物は大きく違いますね。
周りが山なので音響もすごいし、そういうところも好き。


新作花火競技会、25もの花火師が斬新な花火を打ち上げます。
サイコロとか・・きのことか・・後は忘れた?
なかでも、七色に変化する花火が一番綺麗で好きでした。

フィナーレの動画を少しだけ。

注意)音が出ます。


最後のスターマイン、圧巻でした。
その名も「Kiss of Fire」

両サイドの湖面から水上スターマインが打ちあがりどんどん近づいてドッキング。
その上頭上にも花火が打ちあがり、カメラにおさまりきれず。

楽しかったー!!



どの花火が賞をとったか、気になりつつも帰路へ。
9月初旬の花火ということもあって、終わった後は夏の終わりを感じました。
でも今回指定席で鑑賞でき良かったです。




別荘に戻って温泉入って一息つく位、テレビをつけたら今日やってた花火が放映されてました。
テレビだと感動が薄れますが違いますが、見方が違うのでそれはそれで楽しかった。
この花火こんな立体的だったんだぁーとかね。
競技会の結果もわかりすっきり^^

十分満喫しました。





長くなりましたので・・次回に続きます。。





スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
う、うらやましい。
復活してから、どこにも宿泊旅行に行ってないアレクリファミリーでしたぁ。
ムックちゃんの表情、最高!
2012/09/11(火) 19:08 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
ねね地方、だんご汁名物だから
ほうとうも食べてみたい~♪
美味しいものいっぱい食べて、綺麗な花火も見れて
とっても楽しい女子旅行だったのね♪
2012/09/11(火) 19:34 | URL | ゆっち #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
☆アレクリパパさん
久しぶりの旅行楽しかったです。
ご復活してお忙しいですよね。
旅行シーズンの秋、ファミリーでまた旅行に行けるといいですね。
ムック、自分も行けると思ってテンション↑↑な表情です。

☆ゆっちさん
だんご汁、食べてみたーい!!
ご当地ものっていいですよね。
女子旅行、久しぶりで超楽しかったぁ。
2012/09/13(木) 23:20 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード