トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

蓼科旅行②

蓼科旅行の続きです。
旅行先のショッピングって楽しいですよね。

翌朝、向かった先は、

蓼科ハーバルノート・シンプルズ


ハーブ 

店頭では本日のハーブティーを試飲できます。
こちらでは、ハーブティーを数種類購入しました。
妊婦さんにも良いハーブがありましたので、お友達に購入。
お腹の赤ちゃんにも安らぎをあたえるのだとか・・。
 






ハーブの香りに癒された後に、向かった先は

レストラン ピーター

こちらのオーナーはドイツのコンテストで金賞をとられたそうです。
どっちの料理ショーやぴったんこカンカンなど、テレビにも紹介されたそう。

ピーター 

ベーコンやソーセージを試食しながら、購入できます。
↑左 人気のNO1~NO5を試食しました。
んで・・うち4種類、購入しちゃった。
桜チップで燻製したベーコン、美味しかったです。
また、軟骨入りソーセージもレモンバームかな?ハーブの香りがほんのり効いてコリコリと美味しいです。







蓼科を満喫して諏訪インターへ

朝食&早めの昼食を兼ねて、久しぶりに峠の釜飯を食べました。

釜飯 
美味しい♪




高速にのって次に寄ったのが、

リゾナーレ八ヶ岳

私、まだ行ったことなくて気になってたの~。

リゾナーレ結合1 

ちょうど、八ヶ岳マルシェを開催していて、お野菜や果物など売られてました。(↑ 右下)

↑左上は結婚式場。半ドームになっていて奥がふきぬけになってます。
高原ウェディングもいいなー。



ここでのウィンドーショッピングも楽しかった。

中でも気になったのがトマトのお店。
店内トマトだらけー。
とまとのお店 

トマト 

トマトサイダー、トマト無果汁なのがちょっと残念な感じだけどさっぱり美味しいよ。




かわいいワンコ服も売ってました。


リゾナーレワンコ服 




思わず可愛いすぎて写真撮らせて頂きました。
ワンコ 



こちら、リゾナーレ、ワンコと宿泊できる部屋もあるので、今度ムックとも来たいなぁ。



少し移動して・・

次は遅めのランチ。(さっき釜飯食べたけど・・)


八ヶ岳倶楽部

こちら「柳生 博」の息子さんが経営しているお店だとか・・

八ヶ岳倶楽部2 

森林浴しながら食事頂けます。
癒されるー。





八ヶ岳倶楽部 テラス席 
テラス席にはワンちゃんがたくさんいました。

ここもムックと来たいナ。


八ヶ岳倶楽部1 

お料理はどれも美味しかったです。


そして、こちら人気の一つ。
フルーツティー。

フルーツティ 

たくさんのフルーツが入って時間が経つごとに味が変わるのも楽しみだとか。
なので小さいカップで少しずつ、飲みます。

不思議なもので、ホントその時その時、味が違うので楽しかった。



こちらショップも併設されておりました。

かわいい雑貨がたくさん。


八ヶ岳倶楽部4 




楽しい時間はあっという間、この後帰路につきました。





今回の旅行、食べて遊んで十分満喫しました!
楽しかった。ありがとう♪

八ヶ岳倶楽部3 







ムックもお留守番ありがとう・・・


ふて寝 


フフッ。このくびれのない、なめくじみたいな感じも萌~。




ちょっと長くなってしまった旅行記、お付き合い頂きありがとうございました。











スポンサーサイト
コメント
No title
楽しそうな女子旅行、うらやましぃです!
私も花火とっても好きなのですが、
諏訪の花火は有名ですよね。
しかも観覧席でみられるなんて、ますますうらやましぃ~^^

八ヶ岳方面はワンコOKなところ多そうですね。
今度、調べて行ってみたくなりました。

読んでるだけで、バーチャル旅行、楽しませていただきましたよ♪
ムックくんも、お留守番お疲れ様^^
2012/09/17(月) 09:51 | URL | さくら #-[ 編集]
No title
素敵な女子旅でしたね!
ソーセージがめっちゃ美味しそう・・・v-238

わんこOKのお店のリサーチも大切ですよね。
わたしも参考にさせていただきます!
ムックちゃん、お留守番えらかったね☆
次の蓼科旅行はきっとムックちゃんも連れて行ってもらえるよ~♪
2012/09/17(月) 10:41 | URL | こにぃ #-[ 編集]
No title
美味しいものがいっぱいーー
ソーセージ、ビールと一緒に食べたい!!
私も一緒に旅行気分味あわせていただきました。
やっぱ女子旅行は良いね♪
次回はムックちゃんも一緒に~

うちの子記念にメッセージありがとう~
2012/09/20(木) 14:38 | URL | ゆっち #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
☆さくらさんへ
諏訪の花火良かったですよ。感動♪
また見に行きたいな。
八ヶ岳方面、ワンコOKのお店やドックランの看板も良く目にしました。
今度はムックとも行きたいです。
さくらさんもキッシュ君とお出かけしてみて下さいね。

☆こにぃさん
女子旅行、久しぶりで楽しかったです。
何気にお留守番のムックの事も気にならなかったですし・・笑
ソーセージ、お土産にも買って帰りましたが、とても美味しかったです。
八ヶ岳方面、ワンコOKのお店も多いようで、今度ムックとも行ってみたいです。ワンコ連れの場合リサーチ大切ですよね。

☆ゆっちさん
美味しいものいっぱい食べましたぁ。
山梨のスーパーはワインの種類も豊富でテンションあがっちゃった。
色々買い込んで夜は女子会♪
次回、ムックとも行きたいなっ。



2012/09/23(日) 22:50 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード