トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

衝動買い?スチームクリーナー

台風で雨風が強い、ムック地方。
風の音で時折、反応しているムックです。
明日の朝は雨上がっているといいな。





さて、テレビショッピングなどで目につくスチームクリーナ。
会社により色々な製品が出ていて迷うところですが、とりあえずコレ↓買ってみました。

スチームクリーナー1 

付属品が色々ついていてモップやハンドタイプで使えるものです。

ムック、チッコはみだしたりすることあるからね。
都度、オレンジクリーナーで掃除してますが、それでも気になるので。




広げて説明書を読んでいると・・・


スチームクリーナー2 

気になるようです^^;



お手伝いというより、邪魔してるねキミ。

スチーム3 








組み立てるとこんな感じ。



スチームクリーナー4 

畳もスチームで掃除できます。
(ムックたまに畳の上でおしりスリスリしながら歩くからさー。)



これで、すっきり。


床掃除もホントすっきりして気持ちがいいです。
でもワックスがはげちゃうので、うちはこの後、犬用の滑らないワックスかけてます。



ムックのベットもスチームで消毒ね。

スチームクリーナー5 







その後、気になるムック。

スチーム6 

クンクン。



綺麗になったかな。



スチームでの掃除もパパには三日坊主だよ。って言われてますが・・
毎日やるものじゃないけど、今の所掃除が楽しいです。
つるしたまま洋服のアイロンもできるしね・・



結構床が汚れていてびっくりしました。





そうそう、衝動買いと言えば・・・

モロゾフpurin 

モロゾフのビックサイズのプリン。
平日限定500円。
限定の言葉に弱く予定外に買っちゃいました。
直径10センチはあるよ!





デブまっしぐら


そうなの、最近太った・・・ハァ・・・笑









スポンサーサイト
コメント
No title
スチームクリーナーとっても良さそうですね♪
私も欲しいなぁ~なんて考えているんですが・・・・・
音はあまりしないんですか?
お値段は財布にやさしいかなぁ~(笑)
2012/10/01(月) 08:14 | URL | ぷりんママ #-[ 編集]
No title
私もぐらをお迎えする前にスチームクリーナーで
家中掃除して綺麗になった感満載だったよ〜^^

実家から借りたのですぐ返しちゃったけど(笑)
また借りようっと♪
2012/10/01(月) 14:28 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
No title
☆ぷりんママさんへ
スチームクリーナー、音はシュシュポッポッ(笑)でますが、そんなに気にならないです。後、重さ気になったのですが、こちらの商品、水を入れも2キロ位だそう。お値段も確か一万ちょっとでしたぁ。ケルヒャーとかに比べたらお財布に優しいかな。ちなみにヤフーショッピングで買いました。

☆きむみぽさんへ
きむみぽさんもぐらちゃんお迎え前にスチームクリーナーでお掃除されたのですね。気分的にすっきりしますよね。ぐらちゃん、良かったね。
そうだ、ゲージも掃除したいな。
ご実家から借りられるのは、いいですね。
逆に私、うちの実家掃除したい~笑!掃除しがいありそうだもん。。
2012/10/02(火) 12:46 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
No title
ご無沙汰しています。
その節は、ご心配いただき、
あたたかいコメントをありがとうございました。


前の記事を読ませていただいたら、
ムックくん、出血性大腸炎になって
大変だったんですね。
大事にいたらなくて良かったです。
こんなとき、言葉が話せて
どこが痛いとか
言ってくれれば良いのにって
思いますね。

ムックくん、おリボンが似合って
可愛いですねー♪
私もスチームクリーナ
欲しくなっちゃいました☆
2012/10/21(日) 12:14 | URL | Kei #q1yVCC8M[ 編集]
コメントありがとうございます。
☆Keiさん
ホント、ワンコは言葉が話せないから可愛そうですね。
ちょっとしたサインを見逃さないようにしなきゃいけないけど、でもなかなか判らなかったりしますよね。

スチームクリーナー、いいですよ~。
でもそんなに頻繁には使わないかも・・笑
2012/10/25(木) 12:53 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
今日はばあばにお見舞いのコメントありがとう~
もうね、ウソみたいに何ともないんだって(汗

急に寒くなってきたから、風邪気をつけてね~
2012/11/02(金) 19:38 | URL | ゆっち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード