トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

近所に引越し

実は、3月の下旬に超近所ですが引越しをしました。
道一本先の同じ町内(笑)

引越しはホント面倒ですよねー( ̄▽ ̄;)

ダンボール詰してると、

☆引越し

プチプチの上が気に入ったらしい^^;

あの・・邪魔なんですけど。


そんなこんなでなんとか引越しが済みまして。

最近マーキングはパないムック。
引越し先ではしばらくオムツつけてみました。

☆おむつ2

えっと3月下旬の写真なんでストーブついてます^^;

☆オムツ

ワンコ用おむつ、今回初めて使ってみたんですけど、いいですね。
今までは必要なときマナーベルトつけていたんですけど、横漏すや吸収性に困っていたんですが、
これだと吸収性もいいし、ずれもすくないです。
でも割高なので、
簡単に自分でマナーベルトらしきものを作って半分に切ったアテント(介護用おむつ(人間用))をあてたり・・と思考錯誤してますが、やっぱり犬用オムツが楽だわ(笑)

でもずっとつけてると被れてきてしまうので、またトイレトレーニングを頑張らなきゃ。
一応、ムック用トイレスペースも作ってみました。

☆トイレ

でもココではなかなかしてくれないです。
というか、トイレの認識ないな。壊しにかかる( ̄▽ ̄;)

ハァー。


近所でも引越しして散歩道をちょっと変えたら思わず発見が、
綺麗な芝桜が咲いている場所がありました。


☆芝桜
(撮影は4月中旬^^;)

今まで気がつかなかったなぁ。


☆芝桜2

普段の散歩道でもちょっとした発見って嬉しいですよね。





スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは♪ねねに応援メッセージありがとう
驚かしちゃってごめんね(汗
骨折から10日、ねねも落ち着いてます。
まだまだ先は長いけど、ねねと二人三脚で頑張るねー
2013/05/10(金) 18:20 | URL | ゆっち #-[ 編集]
こんばんは。
お引越しされたんですね。
おめでとうございます。
ムックちゃん、お引越しを契機にお勉強ですね。
2013/05/10(金) 19:14 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
コメントありがとうございます。
☆ゆっちさんへ
こちらこそ、訪問遅くなりごめんなさい。
本当にねねちゃん、災難でしたね。
一日も早い回復をお祈りします。
二人三脚頑張ってね。o(^▽^)o

☆アレクリパパさん
またまた引っ越ししまして、だいぶ今の家に慣れました。
ムックのトイレトレーニングも新たに頑張ります。(^-^)/
それにしても大変。近々、去勢手術する予定です。
2013/05/11(土) 22:53 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード