トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

スポンサーサイト


清里へ行って来ました。

毎日暑いですね。

先日8月8、9日と清里へ行ってきました。
今回はアルルちゃんも一緒。


1清里

はいはい。ムックもね。(笑)


まず向かった先は、

北杜市明野サンフラワーフェス20132清里

ひまわり畑行ってみたかったんだ。
とっても綺麗でした。

3清里










暑いのでそうそうに撤収して、今回宿泊するペンションへ。

4清里

今回宿泊したのはドイツ人オーナーの「ペンション グランデール


ドックランとテニスコートが付いてます。
今回使用はしませんでしたが、室内にはカラオケや卓球台、ビリヤード台もありました。



お部屋はこんな感じ。

アルルちゃんのしっぽが・・笑
6清里

ベットのほかにソファもついてます。こじんまりとしてますが、こぎれいにされてました。

今回、お客さんみんなワンちゃん連れでした。


お食事はこんな感じ。

9清里

前菜

10清里
スープ


11清里

魚に黒ごまをまぶして焼いてあり、斬新で美味しかったです。


12清里

で、メインのソーセージ&ライス

ドイツビールやドイツワインも取り揃えてあり、面白いなぁと思いました。
(気になりつつ、私はフツーに生を飲みました・・笑)


13清里

デザート



食事の後は、近くの温泉 「天女の湯」 へ♪






次の日の朝食

14清里

15清里
プレッツェル美味しかった。

この日はたまたまテレビの取材が入って、阿藤 快が来ました。
びっくり・・。八ヶ岳特集だそうです。

ちなみにワンコと一緒に食事も同伴できるのですが、
ムックはガウガウしちゃいそうなのでアルルちゃんとお部屋でお留守番でした。





チェックアウトした後は、清里駅の方へ行ってみたり・・
清里 清里駅
清里駅周辺は綺麗ですが、人影が殆どなく寂しい感じでした。


その後

萌木の村や清里ジャムのお店や滝沢牧場にいったり・・。
暑いのでちょこちょこっとドライブです。



こちら美し森

16清里

少しは涼しいけど長時間外はワンコも辛いので、そうそうに撤収。



滝沢牧場や美し森にもドックランがあるのですが、あまりに暑いので今回は利用せず。
また、涼しくなった頃に遊びに来たいな。








ペンションのドックランにて。

7清里

今回はアルルちゃん、初めての旅行にドックランでした。
とても楽しそうで良かった。



8清里

ムックも楽しかったねー。
家族一緒は楽しいよね。
また行きたいね。












スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
清里への旅行、羨ましいです。
あっ、このペンション、ポチたまでよく登場しましたよね。
ベートーベンのベン君いましたかぁ。
2013/08/12(月) 18:51 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
アルルちゃん、初旅行よかったねぇ~♪
ムックくんの僕も行くー!が妙にかわいいw
ムックくんの笑顔を見たら、楽しかったのがわかります。
いいな、いいな。

それにしても暑いですね。
皆さん、体調にはご自愛ください!
2013/08/13(火) 11:18 | URL | さくら #-[ 編集]
No title
☆アレクリパパさんへ
さすがですね、このペンションポチたまで登場したようです。
ベートーベン君は2010年に永眠されたそうです。残念ですね。
今は大きなコリーがいました。可愛かったですょ。
ドイツ人オーナー、陽気な方でしたぁ。

☆さくらさん
アルルちゃん初旅行、無事に旅行でき良かったです。
ムックも出かける前から大興奮。珍しくアルルちゃんまで!わかるんですね。
今回暑すぎてドックランではあまり遊べなかったのが残念。
涼しくなってからまた行きたいなぁ。
2013/08/14(水) 12:58 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
