トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。



トリミング

ムックの散歩道にも梅が咲いて、春も近いな~♪と思いきや、
2月に入って東京でも雪が降りましたね。
昨日も夜パラパラとちらついて ました。
今日もお天気は良いですが、とっても寒い一日です。


会社の子が「雪で寒いのに家に帰ったら、夕飯がお寿司で寒かったぁ~」なんて笑いながら
おしゃべりしたけど・・うちもその日は頂きものの『さば寿司』でした(笑)

さば寿司って酸っぱいだけのイメージであまり好きでなかったけど・・

この頂いた『山口県宇部市「扇鶴」の
『焼きさば寿司』はとっ~ても美味しいの♪

さば寿司を見直した一品です!!



酢飯にお酢の他、蜂蜜を使っていて、ちょうどいい具合に甘酸っぱくて、実に美味しい。

焼きさばの上にのってる昆布もまた美味しい。

20100204-1.jpg

 

機会があったらまた食べたいな~♪


さてさて、うちのムックだいぶもさってきたので、一ヶ月半ぶりかな?トリミングに行ってきました。

ムックをトリミングでお願いしている間、兼ねてからしたかった事。

フローリングに滑り防止のワックスをかけました。

20100204-6.jpg



かけた感じは・・多少滑りにくくなったかな?!(笑)
効果は6ヶ月のようです。


さてさて、トリミング後のムックです。

20100204-2.jpg



フ~セ!
耳がひっくり返ってますね(^-^;)

20100204-3.jpg

小顔の足長さんでしょ!(親ばかです)
パパが羨ましがってます。(笑)

20100204-4.jpg

20100204-5.jpg
 お疲れ様~まったりだね。(^-^)

 

いつもコメントありがとうございます。
楽しく拝見させて頂いてます。 
コメントして頂いた方にはご訪問、応援ポチ♪をもってコメント返しとさせて頂きたいと思います。
URLをお持ちでない方につきましては返信させて頂きますね。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 



コメント
No title
おおお~♪
ムックちゃん、すっきり可愛くなったね~
お耳ふんわりとっても似合ってるよ☆

焼き鯖寿司の昆布のってるの
初めてみました。
絶対美味しいよね!!
2010/02/04(木) 16:31 | URL | ゆっち #-[ 編集]
No title
きゃー!
かわゆーい、ムックちゃん♪
ムックちゃんも大きくなったね~!うちのと一日違いだから
やっぱり成長度合いが同じぐらいですよね(^^

鯖寿司、すごくおいしそう。私好きなんですよね。
でもやっぱりすっぱいのが苦手で、父親が作った鯖寿司しか食べないんだけど、これはおいしそうだわ~~!
2010/02/04(木) 20:00 | URL | こぐまちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
サバ寿司、大好きです。
焼いたのは食べたことないなぁ。
食べてみたいなぁ。
わぁ、ムックちゃん、とってもスッキリとないましたねぇ。
凄く可愛いです。
2010/02/04(木) 20:33 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/04(木) 21:24 | | #[ 編集]
No title
すっごくカワイイです~~~^^
ぬいぐるみみたい♪
どのお写真もカメラ目線バッチリですね!
ムックくんはお写真撮ってもらうのが好きなのかしら^^?
2010/02/04(木) 21:41 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
さっぱりしましたね
先日は うちのムックを記事にしていただいて ありがとうございました。
うちのムックも2/4にトリミング行ってきました。これも同じでしたか??
前回は12/20日頃に行ったので だいぶモサッてました。
これからも ちょくちょく 書き込みさせていただきますね。
トリミングすると こんなにおメメ大きかったの?ってくらい 可愛くなりますね。
こちらのムック君も めっちゃ可愛くなりましたね♡

2010/02/05(金) 08:56 | URL | ムックのママ #-[ 編集]
No title
うお~~可愛い~~
ムックちゃん、めっちゃ可愛い~~^^
うちのムックのトリミングは
ミーアーキャットだったな(笑)
お耳がひっくり返ってるところが
これまた可愛い~~
2010/02/05(金) 13:09 | URL | ちびデビル #6moyDOY6[ 編集]
ムックのママさんへ
先日はありがとうございました!
コメントもありがとうございます。
トリミングするとまたイメージ変わりますよね~
ムックのママさんのところもトリミングにいかれたのですね♪
かっわいくなった事でしょう。
また遊びに来てくださいね~ヽ(。・ω・)ノ゛
2010/02/05(金) 21:59 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
No title
私サバずし大好きなんですよ~!
食べたい~~~~!

ムックくん本当に足長いよね~~!
私も羨ましい~~!(笑)
2010/02/06(土) 16:31 | URL | コジまま #-[ 編集]
No title
かわいい~♪♪
リボンも似合ってますねー(^^v)
ほんと足長いですねー(^^)
お疲れで、まったり~なお顔のムック君に、
私の顔もにや~ってなっちゃいました(笑)
2010/02/06(土) 21:17 | URL | きなこママ #-[ 編集]
No title
コジくんへのお祝いありがとうございました
凄く嬉しかったです!
いつもお気遣い感謝しております
これからも仲良くしてくださいね♪
いつかムックくんに会いたいな~♪
2010/02/08(月) 17:21 | URL | コジまま #-[ 編集]
No title
ムックくん、フワフワで可愛くなりましたね~♪
カメラ目線もバッチリで決まってますね(^_-)-☆

足長の小顔さん(*^。^*)
私も羨ましいです~(●^o^●)
2010/02/09(火) 18:15 | URL | hatimama #HkRIpaaw[ 編集]
No title
いやーん♪あごのせがたまりません。
やっぱりcotaっぽいです~。うれしいな。

焼きサバ寿司、大好きです。
2010/02/09(火) 22:12 | URL | imo #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
