トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

雪散歩…楽しい?




少し前の予報では、今日明日また雪になるかもって予報でしたが、
変わりまして雪にはなりませんでしたね。ホッ。

ちゃんとしたレインブーツ持ってなかったから、やっぱり買っとこうかなって悩んでたんですけど、
ちょうどいいサイズ売り切れてるし・・とりあえずまた保留にしときます。



暦の上では春なのに・・・2週連続の雪!

今回の雪、14日(金)に山梨に出張に行った上司、今日19日にやっと東京に戻ってきました。

山梨のぶどうやいちご農園、農家の方なども被害甚大ですね。
一日も早い復興をお祈り致します。



さて、うちのむっくさん、雪散歩、まんざら嫌でもなさそう?!

レインコートみせると喜んでますよ。
雨の日はすっごく嫌がって歩かないのに。



途中、かまくら体験。(よそ様が造ったものを失敬)

 



雪の降った夜道は明るいですよね。

fc2blog_2014021712481359c.jpg 






ズボズボはまりながら・・


 

ムック)あっ、腕が・・


でもへっちゃらです。






16日の朝散歩の様子です。

 


ムック、雪でもクンクン情報収集してます。
雪だとあまりニオイなさそうなんだけどな~





途中、雪かきされた保育園前で・・

 
いやいや・・もう雪降ってないし。

すっごく気になったらしい~顔突っ込み過ぎ!(笑)





17日月曜の朝散歩



行くでしゅね!






写真ではわかりませんが、ちょうど日の出がでたところです。
綺麗だったんですよ!


 

お座りが微妙でしょ。
おちり冷たいものね。




18日朝、散歩 
 

ブレブレですね・・・




ムック地方今日現在もこんな感じでまだ雪あります。


早く溶けないかな~
雪散歩も楽しいけど、そろそろ雪道歩くの疲れてきました。
(雪国の人には申し訳ないけど・・)


ムックは人が歩いてない更の固まってる雪道を歩くのが好きみたい。
ムックの体重ならうまく歩けるけど、たまにズボッてなりながら歩いてます(笑)



でも一番はお家でまったりが好きだよね。







早く暖かくなるといいね。
春が待ち遠しい。










スポンサーサイト
コメント
ムックちゃん、アクティブですね!
雪のお散歩、楽しそうに見えます^ ^
うちのわんも最初は「無理ー」って感じでしたが、ここまで雪が残るともう慣れてしまったようで^^;
肉球ちべたくない?って聞いてみたくなります(笑)
2014/02/20(木) 07:15 | URL | こにぃ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
☆こにぃさんへ
雪道をよっこら歩く姿が可愛いくて〜私もお散歩楽しんでます^ ^
そうそう、ここまで積もるとね雪散歩慣れるよね。
ほんと足ちめたくないぃ?って聞きたくなる。しもやけとかならない?(笑)
今朝は、雪解けした道が薄い氷はってて滑りそうになりました^^;
こにぃさんもお気をつけ下さいね!
2014/02/20(木) 14:23 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード