トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

スポンサーサイト


春めいてきましたね~

3月も後半ですね。

会社近くの桜、山桜?咲いてました。
 
下の方にはクリスマスローズがたくさん咲いてます。



 







春は新しいことを始めるのにも良い季節ですよね。




今月、初のラッピングレッスン



↑下手なのはご容赦^^;
レッスンに夢中で時間が経つのもあっという間です。
たくさんリボンの練習しましたよ。


ラッピングって苦手なんですけど、やってみると楽しいですね。







レッスン後のティータイム

先生手作りのレモンカードのタルト、すっきりさわやか美味しかったー!!
私もレモンカード作ってみたくなりました。







--------



パパが着替え始めると警戒表情のムック。





そして、夜は玄関の方をじっと見つめて待ってます。






 


私が、「ムック~」と声かけても振り向いてもくれなかったょ(涙)



アルルちゃんもパパっ子だけど、ムックもパパっ子

でもパパが居ない夜は、私の布団に入ってくるんだよね。( ̄▽ ̄;)



朝の寒さも和らいできたので、ムックも朝散歩の声をかけるとちゃんと玄関にやってきます^^
偉いぞ!
冬の間は呼んでもなかなか出てこなかったのょー。

こういう日常の様子からも春を感じます(笑)












スポンサーサイト
コメント

わかります〜!
わんたちは正直者ですよね^^;
うちも実家ではそうでした。
早朝、極寒の中、出勤時にわたしが呼んでも父の布団から出てきてくれない…とか(泣)
先日テレビでラッピング教室が紹介されていました。
楽しそうだなーって思いましたぁ♪
2014/03/27(木) 07:15 | URL | こにぃ #-[ 編集]
No title
ムックくんもアルルちゃんもパパっ子ですかー
うちは完全なマザコンなので、パパは寂しそうですw

ラッピング、きれいにできたら中身の価値も上がりそう^^
楽しそうですねぇ。

↓ムックくんの腰掛けwww、いいですね
うちは階段なのですが、スロープもいいな^^
ちょうどもう1つ欲しいと思ってたんですよねぇ~
2014/03/27(木) 13:05 | URL | さくら #-[ 編集]
こにぃさん コメントありがとうございます。
ほんとワン達は本能のままっていうか正直ですよね~。
そこが可愛かったりもするんだけどね。
呼んでもムシされちゃうのは悲しいですよね。
うちも都合が悪いと良くムシされます^^;
聞こえないフリ~( ̄▽ ̄;)

ラッピング教室、テレビでも紹介されてたんですね。流行ってるのかな?笑
私、不器用だしコツやラッピングアイデアもも知りたくて習ってみました。
最初、他の人のペースについていけるかなど不安だったけど、やってみると楽しいです♪
2014/04/01(火) 10:51 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
さくらさん、コメントありがとうございます。
あらっ、キッシュ君はママっ子なんですね。うらやましい~!!笑
パパさん、寂しいね。
うち前犬プー太はどちらかというとママっ子だったんですけどね。
ムックの場合、うちのパパ甘やかして、私がみてないとこで結構おやつあげてる感じなのよ( ̄▽ ̄;)

ラッピング、ホント上達したいです。
ちょっとしたアイデアも学べたらなぁ~と思います。

↓ さくらさんとこは階段タイプなんですね。迷ったんですよねー。
こちら、傾斜が細かく調整できるんですよね。
うちのソファーは高さ35センチでちょっと低めなので傾斜も緩やかです。
ソファーの高さによってはスロープの勾配が急で怖がっちゃった子がいるようです。調整でなんとかなるとは思いますが・・ご参考までに~。
2014/04/01(火) 11:12 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
