トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

スポンサーサイト


あちー

毎日暑いですね。
毎朝6時位の散歩ですが、この時間でもすでに暑くて…。
ムックもハァハァいってます。

日中のワンコ達の様子


アルルちゃんは、相変わらずムックのゲージでスヤスヤ。
その横で行き倒れてるムック(笑)

この前ペットショップでたまたま目にしたけど、犬に最適な温度って、15℃~22℃だとか。
室内の冷房をそれにあわせると人間が超寒いかも。
そこまで下げないにしても、熱中症気をつけないといけませんね。




さて、7月は結局更新できてなくて。

今更ながらムックの誕生日に、やっぱりケーキとオモチャを買ったので、少し紹介。



太り気味だからケーキはなしにしたんだけど、パパがそれじゃ可哀想だって、買ってきました。

と、引っ張りこができるオモチャ。
新しいオモチャはやっぱり嬉しいみたい。咥えて得意気に歩いてました。




ケーキはアルルちゃんにもおすそ分け。
アルルちゃんは待たせるとヨダレがすごいことになります(笑)




そんな感じのムック家でした。

毎日暑いけど、夏バテしないよう頑張って夏を乗り切ろう。




スポンサーサイト
コメント
No title
ムックくんお久しぶり^^
まだ顔バリなムックくんに慣れないかもw
新しいおもちゃ、良かったねぇ♪

しっかしホントに暑いですね
うちのワンコは割と暑さに強いみたいですが、
それでもクーラーはずっとかけっぱなし...
夜になっても気温が下がらないのがキツイです。
まだまだ暑い夏が続きますが、頑張って乗り切りましょうね^^
2014/08/06(水) 09:56 | URL | さくら #-[ 編集]
おめでとうございます。
ムックちゃん、お誕生日おめでとう♪
ケーキ、良かったね。
2014/08/06(水) 11:17 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
ムックちゃん、ケーキ美味しそう。
リュウ姉がごちそうになりたいくらいです。
何時も仲良し2ワン。
ママさん&パパさんの優しさで幸せいっぱいだねぇ。
2014/08/08(金) 10:49 | URL | リュウ姉 #-[ 編集]
No title
お久しぶりです!!ケーキをガン見しているムックちゃん、可愛いです!!おもちゃを前にしているお顔も自慢げに見えて微笑ましいです。アルルちゃんはちらりとしか見えませんが、ホワイティに似てて可愛いですね。
それにしても暑い日々、わたしが出勤するとあの子達ふたりっきりになるので毎朝、エアコンの温度設定には気を使います。朝と昼間の気温は違うしなぁ~。
あの子達の肉球ではリモコンさわれないしなぁ~。出かけるまで何度も何度もエアコンの設定状況を確認します。間違って暖房になってないよね、とか。(笑)
先日、エアコンの設定はばっちり!でも家を出てから「ふたりともリビングに閉じ込めたっけ!?確かに閉じ込めたはず・・・。」その日は残業があったけど定時にぶっ飛んで帰りました。家に着いてリビングの窓からふたりの顔を見たとたん神様に感謝しました。
2014/08/10(日) 13:35 | URL | パールとメロンのママ #-[ 編集]
さくらさん、コメントありがとうございます。
立秋過ぎてもまだまだ暑い日が続きますね。
冷房は欠かせないですね。
顔バリ、まだ見慣れないですか〜^_^;
先日、トリミングに行ったんですけど、、また貧相な感じになってしまったの…>_<…
早く伸びないかな、毛。(笑)
2014/08/15(金) 18:13 | URL | #-[ 編集]
アレクリパパさん、コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。
結局、ケーキ買っちゃいました。
ダイエットの道のりは遠いです^_^;
2014/08/15(金) 18:17 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
リュウ姉さん、コメントありがとうございます。
お祝いコメントありがとうございます。
すっかり誕生日から日が経ってしまいました。
ワンコ用のケーキ、美味しそうですよね。
人間も大丈夫なもので、少し舐めたけど甘さ控えめで、美味しかったですよ〜。
2014/08/15(金) 18:21 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
パールてメロンのママさん、コメントありがとうございます。
新しいオモチャを前に、ムック得意気でしょー。新し物好きですが、案外冷めやすいタイプです^_^; 最近はさほど興味がないかも。
も〜(~_~;)
エアコン、欠かせないですよね。
私もいつも心配になります。温度設定大丈夫かな、とか。
夏は好きだけど、もうちょっと涼しくなってほしいです。
休みの日など、朝のんびりしちゃうと暑すぎて散歩に行けなかったりします。^_^;
2014/08/15(金) 18:31 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
