トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

星守る犬

先日、コンビニで何気なく手に取った本、 『星守る犬』 ( ←正確にはマンガですけど(^-^;))

表紙のワンコがかわいくて・・・。

DSC_2902-1.jpg




お読みになられた方もいらっしゃるのでは~。

レビューでは、涙が止まらないとか・・涙なしでは・・という意見も多いのですが。


私はというと、読み終わって・・・えっ、涙でず・・・。

確かに、せつなくて、心痛む感じではあるけれど。う~んなんでしょう複雑な心境でした。

パパには、やっぱりお前は鬼だって(^-^;)

2度目はまた違った感情で読めて、せつないけど、これも幸せなのかな~とか・・。
マンガでさらっと読めるので良かったら、 目を通してみて下さいね~。


ちなみに「星守る犬」とは・・犬が星を物欲しげに見続けている姿から、
手に入らないものを求める人の事を表す、そうです。



うちは・・クッション守る犬。。ムック(←全然意味違うし)

クッション守る犬

 
ぜったい誰にも渡さないワン♪


町守る犬。。ムック(←たまに、窓から外みて唸ってます)

町守るムック

 
不審者はいないワン?



んで、
『星守る犬』を読んでしみじみ、ワンコを飼って良かったな~と、
思っている横には・・。

イヤ~ンなムック

 
イヤ~ン♪


君はうちに来て、幸せかい?(笑)

 

いつもコメントありがとうございます。
楽しく拝見させて頂いてます。
大変申し訳ありませんが、ムックとの時間も大切にしたいと思い、
コメントして頂いた方にはご訪問、応援ポチ♪をもってコメント返しとさせて頂きたいと思います。
URLをお持ちでない方につきましては返信させて頂きますね。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 



スポンサーサイト
コメント
No title
ムック君、いいキャラしてますね~♪♪
私は、どうもこういう系の話は、苦手で><
もともと涙腺はゆるいのですが、
ワンコ飼い始めてから、もっとゆるくなりました^^;
2010/03/05(金) 00:57 | URL | きなこママ #-[ 編集]
No title
ワタシ動物系の話はもう絶対NGなんですよね~!><
フランダースの犬で幼心を傷つけられて以来、トラウマです(T-T
ムックちゃん、へそ天でしあわせ一杯!
間違いなくぷたむくままさんのおうちに来てしあわせですよ♪
2010/03/05(金) 05:23 | URL | こぐまちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
クッションを守り、街を守る。
街を守っているムックちゃん、お尻が可愛いですね。
その後、柵などの破壊は進んでいないですかぁ。
2010/03/05(金) 10:07 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
この無防備な格好は
どうみても幸せかと(笑)
犬の話題は、何でも泣けちゃう私です^^;
2010/03/05(金) 13:25 | URL | ちびデビル #-[ 編集]
No title
ムックちゃん、うつろなお目目に
オマタ全開i-278
これはもう絶対「ボク幸せ❤」って
言ってるようなもんだよ(^^)
2010/03/05(金) 13:49 | URL | ゆっち #-[ 編集]
No title
その寝方は間違いなく幸せな証拠です!
無防備なんだもーん(笑)
最高に可愛い無防備な寝姿ですね^^

私は涙腺が壊れているのか、CMや予告ですら
泣いてしまう人間です(笑)
きっとこのマンガを読んだらマスカラベロベロ落としながら
泣いてしまうと思います。
どんな内容かも分からないのに、「犬の話し」「泣ける」という
キーワードだけで涙腺ゆるみます。
おかしいでしょ?(笑)

でも、涙は出るけど私は「鬼」ですよww
我が家ではしっかり鬼として君臨しているので
涙と鬼は関係ないとパパさんに伝えてくださいね(笑)

クッション守る犬、町内を守る
最高です!是非マンガ化されるの楽しみにしています!(笑)
これなら切ない涙じゃなくて、笑いの涙がこぼれそうなので
こっちの方が嬉しいです(笑)
2010/03/05(金) 17:36 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
No title
私も読みました。
ムックくんのおっぴろげ~姿かわいいです^^
幸せであること間違いなしですね!
2010/03/05(金) 21:04 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
No title
カーテンに頭つっこんで外の様子をチェックする姿が
かわいいすぎ~、癒されました。

星守る犬。気になります。
でも、私、涙腺が超弱いんですよね~
志村園長とか、ポチたまとかの動物番組を家族で見ていて
ちょっと泣けるコーナーになると、やばいんですよね。
涙みられまいと必死になってます。
2010/03/06(土) 00:20 | URL | れおんパパ #-[ 編集]
No title
もちろんムックちゃんはママさん・パパさんのお家に来て
幸せに決まってますよ。
あのお腹全開がその答えです(笑)ほんと可愛い~♪

星守る犬の表紙でまずウルウル・・・最近涙腺が弱くて・・・
動物の映画をみて(マリと子犬の物語)
着ているカットソーが涙でビショビショになってしまい
(隣のおじさまは題名が出ただけで号泣してたけどね)
これも拝見させていただきます。

2010/03/06(土) 09:04 | URL | ぷりんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06(土) 22:53 | | #[ 編集]
え~この本で 私は涙涙 とめどなく流れ 超~感動しました。会社の子に借りたんですが 自分で 買いに行っちゃいました。これ読むと ちょこ大切にしなきゃって思えるんで!
2010/03/07(日) 10:34 | URL | ちょこまま #-[ 編集]
No title
ムックちゃん、クッション守って、町を守って、
正義の味方は大忙しですね。(笑)
ヘソ天の無防備な姿凄く可愛いです!
きっと幸せに違いないわ。

泣ける本を読むと必ず泣けます。エヘヘ
2010/03/08(月) 15:58 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
No title
ショーンです
ふぅテンブログにコメントありがとうございました
スミレちゃんの犬舎をご存知なんですね!
ちょっとびっくりです、しかも私の掲載した写真で
それが判明したんですね

そのスミレちゃんの犬舎から来たプー太くんが
お星様になった日にムックくんは生を受けたのですね
生まれ変わりなのかもしれませんね

アボガドのグラタン、作ってくださったんだ
美味しくてよかった
これからもふぅテンのブログ、遊びに来てくださいね
2010/03/08(月) 23:40 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
No title
お久しぶりです(^-^)
ムックくん、おまた★おっぴろげて めっちゃリラックス♪
ムックくんはクッション守る犬ですか?!
カイトは何だろう???
マザコンなので「ママ守る犬」って感じかしら???
2010/03/09(火) 15:49 | URL | @ともたん #L1ch7n1I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11(木) 16:26 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード