トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

鎌倉 長谷寺




先週末、6/27鎌倉の長谷寺へ紫陽花を観に行ってきました。







終わりかけのようでしたが、それでも沢山の人・人。

午前中は45分待ち。午後は95分待ちでした~。



色々な種類の紫陽花が咲いており楽しかったです。

長谷四片(はせよひら)、長谷の潮騒(はせのしおさい)、長谷の祈り(はせのいのり)など、長谷寺で名前がつけられた新種の紫陽花もあるそうです。
紫陽花図鑑片手に楽しめそうですね。
でも行列でそれどころじゃないかっ^^;

見晴台からは湘南の海も見えて気持ちよかったです。



ランチは 「エッセルンガ 」という、築90年の古民家でイタリアンを頂きました。


前菜は彩り豊かで、どれも美味しかったです。


パスタは、黄色のトマトと何とか…トウガラシ^_^;
今朝採れたのものらしいです。


思った程辛くもなく、美味しかったです。真似できないソースだなぁ。


その後、倉庫を改装した「ブオリ」というお店でお茶を。
写真は撮り忘れたけど。。土佐小夏のタルトおいしかったなぁ。
くつろげる空間でした。


そんな感じ~
鎌倉は行きたいお店がいっぱい。^^

スポンサーサイト
コメント
No title
遅ればせのコメントですが、鎌倉は1回だけ行ったことがあります。もう1度行きたいところですね。特に北鎌倉は古くて落ち着いた民家があってお気に入りです。あと民家すれすれを走る江ノ電や、そうそう3月に行ったんですけれど朝早く宿を出発して湘南?鎌倉?とにかく江ノ電沿いの海が早春の朝日でキラキラ光ってとても素敵だったことが今でも忘れられません。「くるみ」で食べたあんみつもうまかった!
今回行かれたレストランも素敵ですね。TVで見たことがあるような。とにかく鎌倉は女子好みの街ですね。
2015/07/12(日) 15:18 | URL | パールとメロンのママ #-[ 編集]
パールとメロンのママさん、コメントありがとうございます。
ママさん、鎌倉に行かれたことがあるんですね~!!江ノ電もいいですよね。海がキラキラして・・。この近くに住みたいなぁと憧れの場所です。
オサレなお店もたくさんあるしね。ただ、人が多いのが~^^;
「くるみ」のあんみつ美味しかったんですね。今度行ってみたいデス!!
2015/07/16(木) 12:43 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード