トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

スポンサーサイト


長寿一番

梅雨明けした途端、急に暑くなりましたね。

梅雨の間、雨の日はお散歩控えていたムック、梅雨があけてもお散歩はあまり気がすすまないよう。
基本、引きこもりっコです^^;

変わりにアルルちゃんはお散歩大好き。
なんならムックの分まで2回目いっちゃうよ!って感じ(笑)

普段パパが家にいるので、ムックはパパのひざの上でまったりです。
なのでパパが入院でいない夜から翌日数日間は、腸炎かな?お腹の調子が悪くなることが多くて・・。
うちの男衆は体が弱いなぁ~。

でも昨日今日は良くなってきました。


さて、

ムックのお誕生日にかったこちらのフード。お試し用なのでミニ袋。おやつがわりにあげてます。





こんな感じで細長いの。




さぁさぁ。



なんだか鼻に突っ込みたくなる衝動をグッと抑えつつ、、笑
















ご満悦^ ^



でアルルちゃんにも。

足にピントが^_^;


アルルちゃんもご満悦。






こう暑いとね、

飼い主もスタミナつけなきゃ!

最近、地元にもオープンした「いきなりステーキ」へ



こちら基本立ち食いステーキ屋。
地元の店舗は数席、椅子席もあります。



グラム単位で注文で、その場で切り分けて焼いてくれます。






1g 10円のお肉を注文!  (ジャン!400g)

立ち食いでガツガツと(笑)
んま~!

これだけ食べると肉を食べたっ!て実感します。


味をしめたパパ。別の日はテイクアウトしてきました。
出来立てを立ち食いで食べるか、家で着席して落ち着いて食べるか・・
迷うとこですが、やっぱりテーブルで落ち着いて食べる方がいいなぁ~。

塩コショウのない内側の部分、ムックもアルルちゃんもおすそ分けしてもらってました。

きっとムック達も次回もテイクアウトでっていいそうですね(笑)


これで夏を乗り切ろう!


今日は金曜日ですね。
良い週末を~!!





スポンサーサイト
コメント
No title
毎日暑いですねぇ。
アルルちゃん、お散歩好きなんだぁ~
うちのキッシュはムックくんと同じwww

ママさん、鼻に突っ込んじゃやーよ。
ちょっと想像して笑っちゃいましたけど^^;;

いきなりステーキ、テレビで見たことあります!
おいしそう~ジュルッ

パパさん、入院されてるんですか?
お大事になさってください。
2015/07/30(木) 20:15 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさん、コメントありがとうございます。
毎日暑いですね。
すっかりお返事が遅くなってしまいました。

キッシュ君もインドア派ですかぁ?
ムックもお家で遊ぶ方が好きみたい。
こう暑いとお出かけもなかなかできませんよね。

長寿一番は、フードですが、おやつの代わりにあげてるからか?おやつだと思って喜んで食べてます。普段食べてるフードを一粒あげてもフンッ!て感じなんですけどね。

いきなりステーキテレビでもやってたようですね。
なかなか美味しかったですよ!

パパのご心配ありがとうございます。
月に1.2回治療の為、入院したりするんです。
ムックとアルルちゃんが生きがいだそうです(笑)
2015/08/04(火) 12:42 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
