トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

スポンサーサイト


ペット対応型マンション

今日は、とっても風が強い一日でしたね。
みなさん通勤とか大丈夫でしたか?
、散っちゃうんじゃないかと心配しました。

うちのムックも、朝から風の音でブルブル。
尻尾も平行(笑)
怖かったのか・・朝からチッコも、そそお。

私もそんな地雷を、朝から踏んでしまって
キッチンの出入り口にしてるんだもの。

ボク、風の音怖いのに・・ママはかまってくれない。
ここでチッコしちゃえ、シャーって感じでしょうか。

パパはムックの事が気になって早めに帰宅してくれたよう。
優しいね!
ムックはゲージ内でブルブルしてたらしいです。

ムックは結構、音に敏感です。


さて、うちのマンションの紹介です。
今、住んでいるマンションは、一応ペット対応型賃貸マンション。
賃貸でペット対応って都内では少ないですよね?!

マンションのエントランス内外や、玄関の内外に、リードフックが付いてます。

DSC_3049-9.jpg

 



エレベータには、ペット同乗中サインのボタンもあります。

DSC_3040-1.jpg





さらに、マンションの共有部分には、足洗い場とダストボックス(水洗式)があります。

DSC_3059-3.jpg



DSC_3058-2.jpg


これ使った事ないんですよね。
トイレみたいな感じ。ペットの排泄物を流すもの。



部屋の中のコンセントは1メートル程上の高さにあります。
ガジガジしないで済むね。

たまにパパの髭剃り機がダラ~ンとしてます。(笑)

DSC_3179-4.jpg


 



そして、なんといってもコレ!

ワンコ用出入り窓。
リビングから洗面所~玄関に行けます。


これ、はじめムック、怖くてくぐり抜けられなかったんです。
ドアをパンチパンチ!

DSC_2415-5.jpg




そんなパンチパンチを脱出して、やっと通れるように!

頑張ったムック! これなんだか憧れだったんですよね~。

DSC_2426-7.jpg



DSC_2421-8.jpg


くぐり抜けた瞬間の変顔(*^m^*)



でもね、最近はここくぐり抜けては、
玄関から靴やサンダルを咥えてきてガジガジするので、
現在、封鎖中(^-^;)
DSC_3180-10.jpg 

意味ないじゃ~ん。



先日、このペット対応マンションについての、アンケートきたのですが、

お風呂の蓋もペット対応なの?

100人乗ってもラブラドールが乗っても大丈夫!(笑)
この質問には失笑しちゃいました。
DSC_2896-11.jpg

他にもペット対応と言っておりますが・・
ちょっと無理やりでない?!


でも少しでもペットの事を考えて作られているのは、有難いです。

欲を言えば、屋上にドックランがあったらいいな~♪



一応ペット対応型マンションの紹介でした。


おまけ
DSC_2744-6.jpg 

様子伺っている後ろ姿が、かわいくて♪ 
パチリ


 

いつもコメントありがとうございます。
楽しく拝見させて頂いてます。
大変申し訳ありませんが、ムックとの時間も大切にしたいと思い、
コメントして頂いた方にはご訪問、応援ポチ♪をもってコメント返しとさせて頂きたいと思います。
URLをお持ちでない方につきましては返信させて頂きますね。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 



スポンサーサイト
コメント
ペット対応だと、色んな設備がついてるんですね!!
出入り窓!!
我が家にも欲しい~♪♪
ムックがくぐり抜けてる姿を見たら、
もう可愛くって♪^^

ムック君、風の音など敏感なんですね!!
きなこなんかは、飼い主がびっくりする位無反応(笑)
雷なんかも、一緒に眺めてます(笑)
2010/04/03(土) 00:01 | URL | きなこママ #-[ 編集]
こんばんは。
ペット対応型マンションって、良いですね。
コンセントとか、考えられているなぁ。
当方、4/1から1泊で伊豆高原に行ってきました。
大雨と強風という最悪の天候でした。 (^^ゞ
2010/04/03(土) 00:30 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
すごいいですね~!
うちのマンションはペットOKなのですが
こういう設備はなにひとつなく
わんこ飼ってるひと少ないですね。。。
2010/04/03(土) 12:19 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
