トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

フード事情その2

カリカリフードは苦手~なムック。
以前の記事で、かかりつけのお医者さんより、
ビルジャックは食べる子多いですよ。のアドバイスで購入してみました。

新しいフードをチャレンジ♪
なんて思っていた矢先(先月の事ですが)、腸炎で下痢っぴになってしまいました。
点滴とお薬で、今はウンもすっかり落ち着いた感じです。

ビルジャック、こんな感じの形状。
DSC_3349-1.jpg

今までのまるっこいフードとはまた違って、細長いの。
以前のフードよりやわらかく、手で細かく砕ける感じです。
触った感じもサラってしてます。動物の脂分だけで作られているからとの事。
ヘルシーな感じだね~。
で、前のフードと混ぜながら与えてるんですけど・・・。

うん?ビルジャックの方を残す率、高いんですけど。
慣れてないのかな・・・としばらく与えてましたが、やっぱり前のフードの方が、まだいいみたい。
・・・そもそも、前のフードを食べないから変えてみたのに・・・!!!
シュ~ン。
全く食べないわけではないんですけどね。
やっぱりあれだね。キミはわがままなだけかもね!

「ムックのあしあと」のちびデビルさん、以前うちのムックが食べているフード、私が食べても美味しいですよ!
のコメントを頂き、サンプルまで送って頂きました。

はじめワンコのフードを食べる??って今まで口にしたこともなかったものですから、
びっくりしましたが。
サンプル内のチラシにも「是非、食べてみてください!」なんて書いてあるのでね。
食べてみましたよ!
チキン味のフードは、ダシが効いてて美味しいです!
ムックもこれなら好んで食べてくれるかなっ。
パパッたら早速、購入してました。
DSC_3357-2.jpg

そんな訳で、今はビルジャックとジロ吉を混ぜてあげてます。

面白い事にその日の気分でビルジャック中心に食べる日とジロ吉を中心に食べる日があるんです。
ホント気分屋です。
DSC_3359-3.jpg


今日はかぼちゃのポタージュを作ったので、ムックにもかぼちゃをトッピング♪
DSC_3365-4.jpg
DSC_3363-5.jpg 

いち早くかぼちゃだけ食べました(^-^;)





って、ムックそのポーズは何なの?!
DSC_3219-6.jpg

うれしいのポーズ?
そのうちお股開きましたよ(笑)
DSC_3221-7.jpg
ムックのセクシーポーズはいかが?(笑)



ちびデビルさん、サンプルありがとうございました!
ムック、セクシーポーズでお礼です(^-^)




スポンサーサイト
コメント
私も今フードを色々試しているところです。
なかなか難しいですよね、カリカリって。
いいと思っても1袋終わるころには飽きちゃってるので、何種類かローテできるといいですよね。

人間が食べても美味しいってすごい!
そして安心な感じがしますね。
2010/05/16(日) 01:14 | URL | こぐまちゃん #-[ 編集]
お早うございます。
ムック君、日によって食べたいものが違うんですね。
人間みたい。
ムックちゃんの笑顔、可愛過ぎですぅ。
2010/05/16(日) 08:49 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
フードを残す子って賢いんだよね。きっと。
ラファなんてお皿に盛ってあるものは
残すとかしませんもん^^;
普通にフィラリア薬入れておいてもおいしそうに食べますし。。。^^;
2010/05/16(日) 11:32 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
ムックちゃんもカリカリ嫌いって言ってたよね。
ねねも、今は残さず食べてくれるけど
ずーーーと同じフードもどうかと思うので
ローテーションで与えようと思ってるわ。
でも、どこがいいか模索中。
ジロ吉ごはん・・はじめて聞いたわ~
なんか良さそうだね♪
2010/05/16(日) 19:06 | URL | ゆっち #-[ 編集]
おわ~食べてくれたんですか~
良かった良かった!
家のは何でも食べるから(笑)
サンプルくれた人にも報告しておきますね~^^
2010/05/17(月) 12:50 | URL | ちびデビル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/17(月) 13:16 | | #[ 編集]
お久しぶりです(^0^)
ムックたん、元気そうですね♪
カリカリフード、カイトも好き嫌いがあります・・・
先日、名前は忘れましたがソフトタイプのフードに食いつきが良かったと思ったら、外犬ウシの餌にも興味を持って、あげてみたら カリカリ食べてました。
銀のさらのソフトなのを買ったんですが これはお気に召さないようで・・・
(^0^;)
フード選びは難しいです♪
最後の写真のムックたんのポーズ!
カイトは寝るとき 同じ格好をします!
同じく「おまた★おっぴろげぇ~」
(^0^;)きゃ~!
2010/05/17(月) 23:01 | URL | @ともたん #L1ch7n1I[ 編集]
ご無沙汰してしまい。。ごめんなさいです。。
ムックたん。。腸炎はもう大丈夫ですか?
この時期は何だか気温の変化で腸炎が多いって聞きました。。
ありゃ。。カリカリフード嫌いなのかな?
我が家の2ワンは、食いしん坊なのでなんでも食べます。。(笑
2010/05/18(火) 11:22 | URL | まみプー #-[ 編集]
お久しぶりです^^

腸炎になっちゃったんですね><
でも、回復したようでよかった♪♪

フード苦戦してるようですね><
ドライ苦手なきなこですが、
ロイヤルカナンは、飽きずに食べてくれてます^^
お気に入りのカリカリ、早く見つかるといいですね☆
2010/05/18(火) 22:30 | URL | きなこママ #-[ 編集]
小型犬はフードの好き嫌いが多いのでしょうか?
ムゥ氏も全然食べてくれなかったなぁ・・・
腸炎大変でしたね。点滴までしたってことは結構大変だったのでしょうか・・・

「ジロ吉ごはんだよ」は評判良いですよね。
私も最初、その名前を聞いたとき、面白い名前のドッグフードだなって思いました。
2010/05/19(水) 06:33 | URL | ヨウヘイ #-[ 編集]
あらららら・・・ムックくんも腸炎になっちゃっていたんですね。
今はどうですか?
まるはちも1ヶ月大腸炎になったせいで、下痢と軟便に悩まされました。

フードに関しては確かに悩みますよねー。
良い成分しか入っていなくても食べてくれないじゃ
意味がないし・・。
でも食べてくれるフード見つかって良かったですね♪

それにしてもムックくん、随分愛くるしいポーズとりますね!
めっちゃくちゃ可愛いくてせくすぃぃー!!!


あと、一応我が家のフード情報をメモ・・

【キャスター&ポラックス】のORGANIXドライフードを与えています。
お肉の配分量が多いようで好き嫌いのあるまるはちも、このフードは
とっても食い付きが良かったです。
ちなみに1回に与える量は結構少ないです。(3kgの子なら1日48g程度)

また食べ渋って困った・・という場合は
参考にしてみてください^^
イキナリ買うのも食べなかったら困るので
もしもお嫌でなければ一声かけてくだされば
私も我が家で与えているものですが、数回分お送りしますよ^^
遠慮無くおっしゃってくださいね。
2010/05/20(木) 17:45 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード