トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

スポンサーサイト


保育園に行ったでしゅ。

ムック、保育園に行ってきました(o・ω・o)ノ

お散歩で出会ったプーちゃん、保育園に行くようになってから、
お散歩嫌い&ワンコ苦手を克服できた話しを聞き、
ムックも特訓に出してみることにしました。(笑)

今回はお試し保育(無料)で、11時~4時のお預けです。

おやつももってね。
DSC_3433-1.jpg 
先日の手作りジャーキーも♪

トリミング以外、私たち家族から離れた事がないムック。
大丈夫かな?

他のワンちゃんと仲良くできるかな~?
噛み付いたりしないかしら?・・・と、
色々心配しましたが、なんとか頑張れたようです。


ムックったらね、ママが居なくなった途端、
スタッフのお姉さんに 「抱っこ~♪」って、急に甘え始めたそう。
どこでも順応できそうです(笑)



まず始めに、施設を軽く一周した後、しばらくは別のゲージ内からみんなの様子を伺 い、
その後、みんなの輪の中へ。

新参者だから、みんなにクンクン攻撃されたようですが(^-^;)
こわごわと挨拶もできたよう。

普段ワンちゃんに接っする機会が少ないからでしょう・・
他の子が嫌がる事や加減がよくわからず、しつこくしちゃう場面もあったようです。
KYだったのでしょうね。クスッ。


今回は緊張で、おやつも食べられなかったムック。
IMG_1282-2.jpg 
あらっ怒ってる?(笑)




IMG_1286-3.jpg 



ママがお迎えに行った時には、尻尾もピンと立って元気してました。
IMG_1281-4.jpg


連絡帳も頂きましたよ。
DSC_3437-5.jpg 


連絡帳にはね、
ムック君、ガラスや柵があると強きになって、向こう側の人やワンコにガウガウしちゃうところがあります。
なんて書かれてました。(^-^;)


今回ムックの行った保育園、家からも近く通常は9:30~19:30まで預かってもらえます。
延長料金を払えば朝8時~でも大丈夫なので、
ママがお仕事の時とかお預けするのもいいな~。
1わんずつお散歩も連れて行ってくれるとの事。

ワンコ苦手を克服、社会化のお勉強の為にも今後しばらく預けてみます。

ムックの成長が楽しみです。


保育園頑張りました。
緊張でお水もチッコもできず、お家に帰ってからグビグビ・・シャーのボクにぽちっとお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
へ~~~!すごい!
ワンコの保育園なんてあるんですねえ♪
こっちもあったらいいなあ、そういうの。
仕事の飼い主も安心だし、ワンコがほかのワンコと遊ぶ機会にもなるし、一石二鳥?!だよね(^^
2010/06/07(月) 01:38 | URL | こぐまちゃん #-[ 編集]
お早うございます。
保育園で社会化の勉強をすると良いのですね。
ムックちゃん、みんなとご挨拶ができてエライなぁ。
ウチの3ワン、今からでは、遅いだろうなぁ。
2010/06/07(月) 09:33 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
ムックちゃん頑張ったんだね
人間と一緒で、初めての場所で知らないワンコいると
緊張するだろうね
うんうん♪よく頑張ったよ☆

1ワンづつお散歩連れて行ってくれるなんて
良心的な保育園だね
こちらには無いから羨ましいです。
2010/06/07(月) 09:50 | URL | ゆっち #-[ 編集]
何でも経験なのでしょうね~^^
こういうところが近くにあると
いいですね~
ガンバって~ムックちゃん。
家のムックの分も(笑)
2010/06/07(月) 16:22 | URL | ちびデビル #-[ 編集]
ご無沙汰してました。
保育園で楽しく過ごせたようでよかったですね!
うちでママと一緒だけじゃないと、刺激があって
とってもいいんじゃないでしょうか?
うちもしつけ教室はプラスになっています。
これからのムックちゃんが楽しみですね!
2010/06/07(月) 20:28 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
こんにちは▼^^▼
ちょっと大人になったムックちゃん(尻尾もピン)笑!!  初めての幼稚園で全部がドキドキだったんでしょうね。。 偉いねっ!お疲れ様~
わんこの幼稚園があるなんて知りませんでした。
今度教えて下さい~
長い時間留守にする時、ほんと便利でわんこにとってもいい勉強になりますねっ!もん太も体験入園したいWAN! 
2010/06/08(火) 18:38 | URL | 京子 #-[ 編集]
保育園行ったんですね!!!
ムック君、良い体験になったようですね^^
これからも、色んなお友達と人と触れ合って、
いい体験をたぁくさんしてくださいね♪♪

あぁ~うちのもみじも行かせば良かったなぁ~
ブツブツ・・・笑
2010/06/09(水) 01:22 | URL | きなこママ #-[ 編集]
ムックくん保育園に行かれたんですね!
いろんな体験をしてたくさんお友達つくってね!
2010/06/09(水) 20:41 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
