トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

スポンサーサイト


命日&誕生日

昨年の6月19日、プー太が虹の橋を渡った日。ムックがこの世に生を受けた日。

辛かったペットロスも乗り越え、心穏やかに命日を迎える事ができたのも、
たくさんの方々からの励ましのお陰です。
ありがとうございます。
そしてムックが我が家にやってきた事も悲しみを乗り越える大きな力に。
ムックもありがとね。

プー太のお骨はまだ我が家にあります。
すぐ納骨した方が良いという意見もあるようですが、
心ゆくまで側に置いていても良いのでは・・というホッとする温かいお言葉も頂いたので。
DSC_3614-1.jpg


プー太が亡くなった日に届けられた花束の一房(左端し)
根っこがでてきました(*^-^*)

☆プー太へ
プー太、あなたが突然旅立って早一年が経ちましたね。
今どうしているかな~。
あまりにも突然だったから、入院したまま、お家で介抱もしてあげれませんでしたね。
お互い、もっとゆっくりお別れしたかったよね。
あの後、悲しみだったり、自責だったり、どうして何で?って色々な思いが駆け巡り、気持ちを整理する事が大変でした。
でも今は立ち直ったよ。たまに思い出しては涙しちゃう時もあるけど・・。
生命は永遠だよね。だから、また生まれ変わった時にプー太に出会える事を楽しみにしています。
6月19日はプー太にとっても新しい『生』への旅立ちの日だよね。
また会おうね!
 

そしてムックは無事に1歳を迎える事ができました。
正直、プー太の事があったから、何か体調が悪そうだと、すごく心配になってしまいます。
また死んじゃったらどうしよう?!って。

☆ムックへ
お誕生日おめでとう!
ムックに出会えてパパ、ママはとっても幸せだよ。
ムックのお陰で悲しみを乗り越える事ができたよ。感謝します。
これからも元気にスクスク成長してね。
カリカリフードは、きちんと食べるよ~に!


ムックのお誕生はプー太の遺影も一緒にお祝いしました。
DSC_3641-2.jpg

DSC_3638-3.jpg

DSC_3654-4.jpg 
ムック、美味しそうでしょう!
「かぼちゃの豆乳ムース」だよん。

DSC_3652-5.jpg
無事に、一歳を迎えられてうれしいね♪


DSC_3699-6.jpg 

今日のご飯はトッピング多めだし、終始ご機嫌なムックでした。


これからも思い出たくさん作りましょうね!



ご訪問ありがとうございます。
2歳も元気に迎えられますように!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
お早うございます。
プー太君の命日なんですよね。
イチゴがガウしても、プー太君は怒らずとても良い子でしたよね。
今頃、みんなと空で遊びまわっているんでしょうね。
プー太君の命を引き継いだようなムック君。
すくすくと育ち、ちゃんと1歳になりましたね。
お誕生日、おめでとう♪
ママさんやパパさんに愛されているから、安心して元気に楽しい日々を送ろうね。
あれっ、ママさん、太りましたぁ?
 ←失礼な感想 (^^ゞ
2010/06/20(日) 08:20 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
もう1年たつんですね。。。
プー太君今頃天国で元気に暮らしているんでしょうね^^

そしてムックくん1歳のお誕生日おめでとうございます!
ムックくんにとって素敵な1年になりますように!!
2010/06/20(日) 09:03 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20(日) 16:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20(日) 17:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20(日) 18:27 | | #[ 編集]
ムックちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/
5歳、10歳・・、まだまだ何回も、
元気で素敵なお誕生日を迎えるんですよ~。(*^^*)b

ムックちゃんのお誕生日がプー太くんの命日でもあるんですね。
この一年ママさんにとっても大変だったのでしょうね。
プー太くん、きっと笑顔でお誕生日をお祝いしてくれてると思います。(*^^*)
ケーキを狙ってるかも♪
2010/06/20(日) 20:49 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
ムックくん♪
1歳のお誕生日おめでとうございますヽ(*^ー^)
パパとママにとっては、とってもとっても思いが深い1日でしたよね・・・。
元気に1歳、とっても嬉しいですね。
こうして、2歳、3歳、4歳と、毎年元気にお祝いしていけることが、どんなに嬉しいことか、neneもプー太くんに教えてもらいました。
ムックくんお顔がパピーらしさがぬけて、ハンサムになりましたね~
たくさんの愛につつまれて、1歳の1年も、元気いっぱい笑顔いっぱいな毎日でありますように♪♪
2010/06/20(日) 20:50 | URL | nene #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(月) 11:14 | | #[ 編集]
No title
遅くなってしまったけど
ムックちゃん、お誕生日おめでとうございます!
プー太ちゃんもきっと
一緒に天国からお祝いしていますよね^^
プー太ちゃんも、元気になったママさんを見て
きっと安心していると思います!
ムックちゃんのこれからの成長
ますます楽しみにしています^^
2010/06/21(月) 15:25 | URL | ちびデビル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(月) 17:06 | | #[ 編集]
そうだったでんですね
プー太くんの事ではご心労でしたね
そしてムックくん誕生日おめでとう!
下調べをしてから行けば良かったなぁと
ちょっと後悔しています
昨日は、短い時間でしたけどありがとう
御座いました
4プーの世話や写真とかで忙しくしていて
スミマセン!
今度はゆっくりお話ししましょうね


2010/06/21(月) 17:11 | URL | miraパパ #-[ 編集]
遅くなってしまいましたが、ムックくんお誕生日おめでとうございます!

プー太君が虹の橋を渡ってから1年が立つんですねー。
早いような気もしますが、正直昨日の事のようにも思います。blogでプー太ちゃんの突然の死に自分のことのように泣いてしまったことを思い出します。
ぷたむくママさんがどれほど辛かったか思うと本当今でも涙が出そうになります。
プー太ちゃんのことがあってから、私もまるはちがちょっと具合悪くなっただけでももの凄く心配になるようになりました。
今まで何でもなくても突然!ということもありえるのだと分かったので。

だから、ムックくんが体調悪そうにしていると凄く心配してしまう気持ち凄いわかりますよー。

でも、きっとプー太ちゃんがムックくんを守ってくれていると思うのできっと大丈夫ですよ^^

1歳になったこの1年もムックくんと楽しい思い出いーっぱい作ってくださいね^^
2010/06/22(火) 16:03 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
涙が止まらない毎日
初めまして.ayukoと申し上げます。先月の6/19に愛犬のプ-ドル[6歳8ヶ月]が高熱中症で突然亡くなりまして。毎日苦しくて苦しくて涙して供養していますが悪夢をみているようです。たまたま私も6/19生まれのプ-ちゃんがいるかなと検索したところ[まだ飼う気持ちにはなれませんが]貴方様のblogにかかり読ませて頂きました.同じ気持ちで苦しみ同じ納骨箱で同じ様に写真とお花を周りに置き何だか驚きました.ペットロスで気持ちにまだまだ整理がつきませんが同じ気持ちの方がいて癒され気持ちが楽になりながらまた涙が溢れてきました.私も6/19生まれの子を探そうと思います.突然ですみませんでした.ありがとうございました。ご冥福をお祈りしてお誕生日のお祝いをもうしあげます。
2010/07/12(月) 17:22 | URL | ayuko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
