トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

スポンサーサイト


保育園その後

前回の記事、ムックの「タマタマかぶれ」につきましては、
ご心配をおかけしました。
お陰様で、かぶれはだいぶよくなりました。 
ありがとうございます。


ここ最近、タマをよーく、観察してました( 笑) 

変態でしゅ。


いやいや・・はたからみたら、変態かもしれないけど・・心配なのよママは。

何でかぶれちゃったのでしょう。。
今後も注意しますね。






ところで、ムック、トリミングでお耳がすっきりしたせいか、
よく耳がひっくり返ってます。

それにピクピクって、耳の動きも良くわかります。

DSC_4049-2 



じっーとみてると・・うちのムックもミーアキャットみ見えてきた(笑)
ミーアキャット 
ミーアキャット。


さてさて、ムックの保育園その後です。

ワンコ嫌いを克服すべく、
だいたい、週1回のペースで約2ヶ月通ってる事になります。
すこ~しづつ変化成長しているかな?!

だいたい14~17頭のメンバーと一緒に過ごすそうで、結構多いですよね。


DSC_1-1

DSC_2-2 

DSC_3-3 
(↑ 端をムックにかじられた( ̄▽ ̄;) )
仲良しのピカル君と寄り添ってお昼寝。かわいいな~。ちょっと感動です。

おもちゃ遊びもできるようになって、保育園ライフを楽しんでいるようです♪
 
DSC_4-4 
夕方、「ワゥワゥ~ワゥワゥ~」と独り言を言っていたそうです。
「も~ママはお迎え遅いんだから~」とでも言っているのかしら~。

お気に入りの子には何度も挨拶に行くそうです。


初めての時は帰りの途中に下痢をしちゃったりと心配する事もありましたが、
今では、保育園のスタッフさんにも慣れて、
お迎えの時は「帰りたくないよ~」ってするんです。

少しづつだけど、ワンコ嫌い克服できてるかな~ ?

保育園を気に入ってくれて、うれしいです。 



☆おまけ☆

今日はうちの近く(お隣の江東区)で花火大会がありました。
花火好きなんですよね~。
花火の音がするとワクワクします。(笑)
ちょっとだけ高い所に上って、みてきちゃいました。

DSC_4136-5 DSC_4140-6 DSC_4147-7 

ハートだよん♪



ちなみに、ディズニーランドの花火の音も聞こえまーす。
花火の音で20:30とわかるのよ(笑)


ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、ぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
タマタマちゃん、快方に向かって良かったですね。
ムックちゃん、保育園で頑張っていますねぇ。
ウチのクリンやイチゴも、小さい頃に保育園に入れれば良かったんだろうなぁ。
親として育て方を間違えたかも。
反省。 (^^ゞ
2010/08/02(月) 10:18 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
ムックくんわんこ嫌い克服できてきているんですね!
頑張ってますね~!!!

うちは8月の土日は西武園の花火で時間がわかります、、、^^;
2010/08/02(月) 10:27 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
No title
トリミングでかわいくなってますね~。
特にお耳が短くてカワユスですぅ。

保育園に通われてるんですか!?
知らなかった…
いい刺激があって楽しいんじゃないかなぁ?!
その間はママは好きなことができるんですね、もしかして…
それも魅力的。
2010/08/02(月) 12:01 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
表情豊かなお耳ですね。(*^^*)
ひっくり返って可愛い~♪
ムックちゃん、ミーアキャットに見えないですよ~
あちらのムックちゃんは似てましたね。(*^m^*)ウフ
懐かしい~♪
保育園でワンちゃんにも少しずつ慣れてきたのですね。
ムックちゃんも楽しそうで、とても良い経験ですよね。
2010/08/02(月) 12:41 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
No title
オ~家のムックと違って
犬慣れしてきましたか!!
すごいすごい(笑)
家のは相変わらずですよ(ーー;
何事も経験ですよね?^^
2010/08/02(月) 14:05 | URL | ちびデビル #-[ 編集]
No title
タマタマ・・回復してるようでよかった。
でも、気になるよね。
保育園って1日預けるの~
サッカーしたり、お昼ねしたり
人間の保育園みたいだ~
ムックちゃん、いろんな事経験してるのね
2010/08/03(火) 12:10 | URL | ゆっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/05(木) 14:13 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
