トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

スポンサーサイト


パピーParty♪

どうも!(*^▽^)ノ PC無事戻ってきました。
そして「ひかり」から「KDDI」に変えたりもしたのですから・・遅くなりました。

11月に入ってめっきり寒くなりましたね。
皆様お風邪などひかれておりませんでしょうか?!


さてムック、11月3日にパピーPartyなるものに参加してきました。

 

 

今まで他のワンちゃんと触れ合う機会が少ないムック、どうだったでしょうか。。



091115-1.jpg 
帰りたいワン・・。

 

ムック、尻尾格納して別の方を見てます。


先生がパピーの時期の社会は大切ですよ~
なんてお話している間もムック、一番落ち着きのない子です。
誰に似たんだろう・・ママかしら(汗)

 

では!社会化で色々な音に慣れましょう♪ と、
先生がチャイム音や車の音のテープを流すと、どのワン子も「シラ~ン」
我関せず(^-^;)



ムック、普段チャイム音でワンワン言うのに・・アレレ?!
テープと実際の音の違いがわかるんですかね。


ではでは!傘を開いた瞬間になれましょう♪ と、
先生が実際、ワンタッチ傘を開くと・・どの子も「びくっ!」
同じタイミングでみんな固まってたから笑っちゃいました゚∀゚)・∵. ガハッ!!

怖がる音や物に対して、ほめたりおやつをあげて~と徐々に慣らしていくといいそうです。

 

で、次は他のワンちゃんと触れ合いタイム♪



さあさあ、ムック行っておいで~♪

091105-3.jpg 

って、キミ動きませんね。
しかもそこ、ママの座布団ですけど。( ̄▽ ̄;)

いつも家の中では強気なムックですが、ママの膝の上や側から離れません。
ママに甘える事はあまりないのにね。フフッ。
ムックの別の一面をみた感じです~(笑)


とそこへ、
091105-2.jpg 
ダックス君が挨拶に来てくれました。

この子は普段、パピー幼稚園に通っているそう。
さすが慣れてますね。きちんとご挨拶してくれました。イイ子だぁ。


それにしてもムック、ボサボサで違う生き物みたい。。

 

触れ合いタイムで全く動かなかったムック。
先生がおもちゃを取り出すと・・・

興味を示したのか・・尻尾が微妙な位置ですが・・前方に動きだしましたぁ(笑)



091105-4.jpg 

091105-5.jpg 
頑張れムック!

触れ合うまではいきませんでしたが、ビビリながらも頑張りましたぁ♪


今回4、5ヶ月のパピーちゃん5匹参加のParty。
同じ頃の子とはそうそう触れ合う機会がないので良かったです。
どの子も可愛いの。。ヾ(*´∀`*)ノ゛

ムック、ワンちゃんにも徐々に慣れていこうね!上手にご挨拶できるようになるといいね!



ムックだいぶ、いや、かなり、ボサボサになってきました。トリミング行かなきゃね!
とりあえず、おうちでシャンプー
091105-6.jpg 

先日パパの携帯、アライグマごっこしたからね・・。おしおき。なんてネ!



いつもコメントありがとうございます。
楽しく拝見させて頂いてます。
大変申し訳ありませんが、コメントして頂いた方にはご訪問、応援ポチ♪をもってコメント返しとさせて頂きたいと思います。
URLをお持ちでない方につきましては返信させて頂きますね。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


スポンサーサイト
コメント
NoTitle
PC復活のようですね!
我が家の復活です(笑)
ムック君、しっぽしまっちゃって可愛い~♪♪
ちょっとづつ慣れてくれるといいですね(^^)
トリミングも楽しみですね~♪
2009/11/05(木) 23:56 | URL | きなこママ #-[ 編集]
お帰りなさい
復活おめでとうございます~♪(*^。^*)

パピーパーティー、
社会化期に色々なことを経験するのって良いですね。
ムックちゃん、少しずつ頑張って~♪
ぽち♪
2009/11/06(金) 02:30 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
NoTitle
パピーパーティー、いいですねー!
羨ましいです。
ワンコ達、びくびくしつつもなんかしっかり成長していく感じがしますよね。
うちもホントそういうの行かせたいんですけどねえ。。。
2009/11/06(金) 05:30 | URL | こぐまちゃん #-[ 編集]
お早うございます。
PC復活して良かったですね。
ムック君、パピーパーティーに参加したんですね。
やはり、まだ内弁慶さんかなぁ。
でも、オモチャに釣られて、シッポを上げて歩きだしたのは、着実な進歩ですね。
ウチの3わんもこういうパーティーや幼稚園に入れれば良かったです。
後悔先に立たず。
2009/11/06(金) 09:28 | URL | アレクリパパ #-[ 編集]
NoTitle
ムックちゃんお疲れ様♪
ワンコのシッポって分かりやすいですね。

パピーパーティ羨ましい~
ムックちゃんもお友達たくさん出来るといいですね
2009/11/06(金) 11:09 | URL | 新米飼い主 ゆっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06(金) 13:13 | | #[ 編集]
NoTitle
小さなうちに他のワンちゃんに慣れるというのは大事ですもんねー!どんなにシッポが別の方を向いていようと、将来のムック君の為ですからね♪

家の子の場合、その辺失敗しちゃったんです。
ワクチン接種終わるまでお外に出さない、パピーレッスンも近所でやってるところがなかったので行かない・・としていたら、お散歩・ワンコが超苦手な内弁慶ちゃんになっちゃいました。
ムック君、触れあうまでいかなくても、きっと今から練習していたら絶対お友達ワンちゃんも出来て楽しく遊べるようになるでしょうねー♪

ムック君の入浴姿カワイイです♪
最近濡れてるトイプが大好きなんです(≧∇≦)
2009/11/06(金) 14:54 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06(金) 18:38 | | #[ 編集]
NoTitle
PC戻って来てよかったね!
1枚目の写真悪いと思ったんですが・・
爆笑です!(*^日^*)゛グワッハッハ

だってアルパカみたいなんだも~ん♪
ムックくん頑張ったね!
これから一杯遊べるようになると良いね♪

2009/11/06(金) 22:12 | URL | コジまま #-[ 編集]
NoTitle
PC退院おめでとう~・*:.。☆..。.
ムックくん、かわいい~~ びくびくでも
頑張ってるところが萌え~~

オモチャの誘惑って凄い!(笑)

お風呂、必死でバスタブつかんでる~~!_( __)ノ彡

トリミング楽しみv-238
2009/11/07(土) 02:03 | URL | まっさん #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは~☆
ムックくんは元気にしてますか?
楽しい週末を過ごして下さいね。
更新前の応援ポチ♪
2009/11/07(土) 16:02 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
NoTitle
直ったんですね。
簡単ですいません。
2009/11/07(土) 20:44 | URL | モカパパ #-[ 編集]
NoTitle
パピーパーティいいですね。
ぜひ、どんどん行ってあげてください。
ウチはモタモタしているうちにパピー期が
終わってしまいました。
行きたかったな。

最後のおもちゃは頑張りましたね。
やはり、他のパピーちゃんとの挨拶や
ふれあいが親としては気になりますよね。
ムックくん、がんばれ~
2009/11/08(日) 11:55 | URL | れおんパパ #-[ 編集]
NoTitle
こんばんは☆
コメありがとうございました。(*^。^*)
今日はお天気が良かったので、
wan'sを連れてお出かけして来ました。
ムックちゃんは楽しい週末を過ごしたかな?

今日も応援ポチッと♪
2009/11/08(日) 17:44 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
NoTitle
今日から1週間がんばりましょう!ポチ
2009/11/09(月) 13:42 | URL | モカパパ #-[ 編集]
NoTitle
ぷりんの事でご心配おかけしました。
今も元気でチョコラとバトル中(汗

パピー教室は絶対にいいとおもいますよ!
通常の子なら直ぐに慣れると思います。
すでにオモチャで遊んでるから大丈夫なんじゃないかな。
イッパイお出掛けしたら環境の変化ににも慣れますよ。

ムック君トリミングがんばってね。
2009/11/09(月) 21:20 | URL | ぷりんパパ #-[ 編集]
NoTitle
こんばんわ。お久しぶりです!
久しぶりにプー太君に会いに来たら
ムック君をお迎えしていてびっくりしました!
ママさん、パパさん、良かったですね。
お星様になった日に生まれてきたなんて
運命を感じてしまいますね。
ムック君のブログをこれから楽しみにしています。
リンクさせていただいても良いですか?
2009/11/10(火) 00:42 | URL | コナコナ #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
こんにちは!
お久しぶりです。ご無沙汰しております。
たまにプー太君のことを思い出し、ブログを拝見しに来てました。
久しぶりに拝見したら、ムック君が!!
プー太君が虹の橋を渡った日に生まれたムック君。
運命的な出会いですね♪
可愛いですね~(●^o^●)
これからも是非ムックくんの成長を楽しみに見させていただいても良いですか?
よろしかったら是非リンクさせてください。
これからもよろしくお願いします。
2009/11/10(火) 16:59 | URL | hatimama #HkRIpaaw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
