トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

ジャックと豆の木

夢の中でプードル星へ行ったパパ、あらゆるものがムックサイズで小さくて、ほふく前進してたそうです。
そうそう、墜落したブロッコリー星では、救援隊が来るまで、1ヶ月ブロッコリー食べてたそう。
マヨネーズなしで(笑)ホントおかしな夢みますよね。

アレクリパパさん、前記事イラストはペンタブレットでなく、フツーにイラストしたものを、
スキャンしただけです(^-^) 技術ないっす。


パパの夢で、深層心理を表しているな~と思った夢が、

パパとママと前犬プー太とムックの2人2ワンで楽しくドライブしてたところ、
山道で車が横転、パパがとっさに逃げ出しました。
そして助けだした順番が、
プー太→ムック→ちょっと考えてママだそう。( ̄▽ ̄;)
ねっ!わかりやすいでしょ。
ちなみにママ(私)はそんな惨事の中でも、お菓子をパクついてたそう(笑)

パパが私に対するイメージって一体・・・。
食いしん坊なのは正解ですけどね(笑)


そんなパパ、9月に誕生日を迎えました♪おとめ座さんです。

DSC_0168-1

日ごろの疲れを少しでも癒して頂こうと、観葉植物『ジャックと豆の木』を買ってみました。
えっ、ショボイ?


豆

オーストラリア原産で高さ40メートルにもなるそう。
この、豆が可愛いな~と思って。豆がカパッと割れて芽がでてくるそう。
豆、本物なんだぁ~。とちょって感動!
ちなみに成長するにしたがって、小さくなっていきます。


ジャックと豆の木

ちなみに、エイズの薬として注目されている植物だそうです。

あっ、パパにプレゼントしたのは↑と特別な意味はないです。(笑)



ムック、どれだけ高く成長するか楽しみだね。

枯らさないよう頑張ります!(枯らすの得意だけどね)




訪問ありがとうございます♪
よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
イラスト、上手かったですよぉ。
手書きだったんですねぇ。
パパさん、お誕生日おめでとうございます。
今日も、楽しい夢を見てくださいねぇ。
2010/09/14(火) 20:09 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
パパさんお誕生日おめでとうございます☆
パパさん9月生まれの乙女座なんですね!
うちのパパと一緒です♪

ジャックと豆の木かわいいですね^^
2010/09/14(火) 21:28 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
No title
パパさん、お誕生日おめでとうございます。

その木、高さが40メートルにもなるんですかぁ?
いつか天井を突き破りそうになったら、慎吾君の
コマーシャルのように、屋根に穴開けて下さいね(笑)
あれは、キリンを飼ってましたね(*^m^*)
2010/09/14(火) 22:38 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
夢って面白いですよね
私時々、すごい脚本家になれるんじゃないかしらって
思うような夢見ます(^^)
ジャックと豆の木可愛い~
40メートルってすごいわ☆
是非枯らさずに、目指せ40メートル
パパさんお誕生日オメデトウ☆☆
2010/09/15(水) 11:06 | URL | ゆっち #-[ 編集]
No title
パパさんおめでとうございます~

私も夢結構見るんですが
その時の気分で楽しい夢だったり
嫌な夢だったりはしますね。

ジャックと豆の木・・・
初めて見ました。
この木の成長も時々UPしてくださいね。
2010/09/15(水) 13:33 | URL | スロ子 #1bYN4cy2[ 編集]
No title
パパさんおもしろい夢を見ますね。
ってかママさんが最後とはなんたること!
まぁ私ならパパさん最後だけど。
なんじゃそりゃ~!(^^;)

ジャックと豆の木、どこまで成長するのか楽しみです。
がんばって育ててくださいね~!

2010/09/15(水) 17:00 | URL | mikurokobe #-[ 編集]
No title
パパさんお誕生日おめでとう~!
とても楽しいパパさんですね。(*^m^*)
夢に家族が出てくるのって、それだけ家族を大切にしてるのよね♪
良いパパさんだぁ。

ジャックと豆の木、可愛いです~♪
以前我が家にもあったのですよ。
どこまで大きくなるか楽しみですね。(*^^*)b
2010/09/16(木) 12:18 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
No title
あー!
この木、家の弟が母親にあげたら
恐ろしいほどでっかくなってて
今、家の中ではもう天井についちゃうから
外に出されてます(爆)
何回も上の方、切ってるらしいんですけどね^^;
こりゃ~枯れなかったら
結構大変だと思いますよー(笑)
2010/09/16(木) 14:27 | URL | ちびデビル #6moyDOY6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/19(日) 17:14 | | #[ 編集]
No title
パパさん、お誕生日おめでとうございます。
うちの奥さんと同じ乙女座ですね。

これ、名前が「ジャックと豆の木」っていうんですか?
天までとどくといいですね~(^-^)
2010/09/23(木) 15:57 | URL | ホーリー #TV5nUiRU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード