トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

スポンサーサイト


初トリミング

今日はいいお天気ですね~!

さて今日は、ムックの初トリミングを、ご紹介で~す。 ヾ(*´∀`*)ノ゛
10日の火曜日に、初のトリミングに行ってきました!

 



だってほら、こんなにモサモサ(笑)

もっさり



パピー期のこのもっさり感は大好きなんですが・・
そろそろ限界かな(笑)

 



ムックお家でブラシングやシャンプー後のドライヤーでは大暴れ。
大丈夫かな~トリミング。。と、ちょっと心配気味のパパママです。



そういえば~プー太の初トリミングの時も心配して、
家に帰ってしばらくしてから、またガラス越しに様子見に行ったっけな~。ナツカシイ。



ただ・・今回は、心配は心配だけど・・・ムック大丈夫しょっ!

というわけで、様子見には行きませんでしたぁ(^-^;)

ここが長男、次男との違いなんですかね~(笑)



さあさあ、ムック初トリミングで変わったかな。






どう?


お初ということで、男の子だけど・・リボンつけてもらっちゃいました。

初トリミング1



きゃ~かわいい!!


「いや~、なんかプードルじゃない!」
「うん。プードルだよ!!」

ってパパママの会話

 



ムック 「もともとプードルでしゅから!」


そうだよね~!キミプードルだったよね~(▽*)


ムックがプードルって再認識したパパママなのでした。


初トリミング2



ぬいぐるみみたいでしょ~ ←親ばか(笑)


初トリミング3

 


こういみるとお利口なワンちゃんに見えてしまうパパママ。

でもいつ通りのやんちゃをみると、やっぱりムックだよ~。(;¬∀¬)ハハハ…


トリミングでは、耳そうじと顔のドライヤーを特に嫌がったようです。

そうとう暴れたんだろうな~。。

トリミングのお姉さん、
「パピーの頃は、みんなそうですから~
ムック君、ある意味、度胸あるタイプだと思いますよ~」
だって。

ものはいいよう?!(笑)
うまい事言うな~お姉さん。ありがとうございます♪


何事もなく、無事、初トリミングが終わって良かったです。


ムック、相当疲れたらしく、帰ったらパパのお布団の上でまったり。

こんなセクシーポーズも見せてくれましたぁ(# ̄ー ̄#)
リボンつけたから、色気ついちゃったりして・・ハハッ。

セクシー?!



お疲れさま~☆

 

いつもコメントありがとうございます。
楽しく拝見させて頂いてます。
大変申し訳ありませんが、ムックとの時間も大切にしたいと思い、
コメントして頂いた方にはご訪問、応援ポチ♪をもってコメント返しとさせて頂きたいと思います。
URLをお持ちでない方につきましては返信させて頂きますね。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 






スポンサーサイト
コメント
お早うございます。
ムック君、初トリミングだったんですね。
わぁ、プードルちゃんだ(笑)。
ムック君、可愛過ぎです。
早く会いたいなぁ。
2009/11/15(日) 09:58 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
NoTitle
ムックちゃんの初トリミング、大成功ですね(^^v
超可愛くできましたね~~!
なかなか完ぺきに気に入るのって難しいですよね。
でもムックちゃんのは・・・超成功だと思います!!
2009/11/15(日) 12:25 | URL | こぐまちゃん #-[ 編集]
ムックちゃん、トリミングで大変身ですね!
フワフワで凄~く可愛いです~♪
本当にぬいぐるみみたい♪(*^-^*)
極めつけがヘソ天姿のムックちゃん、
これ可愛い過ぎですよー。

そうそう、私も親バカですよ。
トリミングの迎えに行って、
可愛い~って叫んでますから。(爆)
親バカ万歳!です。(^m^)

ポチッと♪
2009/11/15(日) 18:37 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
NoTitle
セクシーポーズ、たまらないです。

ふわっふわになりましたね。
ほわわわわ~なパピーな感じも好きですが
整っているのもかわいくてたまりません。
度胸・・・大事ですよね。何にでも挑戦できますもん。
2009/11/15(日) 23:08 | URL | imo #-[ 編集]
NoTitle
うわぁ♪
ムックくん初トリミングでフワフワで可愛くなりましたね~(●^o^●)
ホントにぬいぐるみ見たいですね♪

へそ天ムックくんもお茶目でとっても可愛いです(#^.^#)
2009/11/16(月) 09:19 | URL | hatimama #HkRIpaaw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 12:10 | | #[ 編集]
NoTitle
とっても可愛いです~
トリミングすると、別人(犬)みたいになりますよね!
赤ちゃんから、ちょっと大人になった感じです(^o^)
初めてのトリミング、疲れなかったかな?(笑)
2009/11/16(月) 14:10 | URL | ちびデビル #6moyDOY6[ 編集]
巡回中でーす。(笑)
ムックちゃん、まだぬぐるみの姿を保ってますか?
トイプーちゃんは本当に伸びるのが早くて、
すぐにモサモサになっちゃいますよね。
内の場合、翌日にはボサ子ですが・・。(^^;
応援ポチ♪
2009/11/16(月) 15:48 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
NoTitle
ムックくん、初トリミングお疲れ様!
いや~かわいくなりましたね^^
うちもちょうど去年の10月、初トリミングでした。
ムック君のようには行かず、撃沈・・
おばさんみたくなっちゃって(>_<)
そうそう、カットして「トイプーだったんだ」って
思いますよね^^
2009/11/16(月) 21:38 | URL | コナコナ #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
ムックくん、可愛さがマックスですね。
これは親ばかになっても仕方ありません。
見てる私も、かわいい~って叫びましたから。
洋服着せて、お散歩が楽しみですね。
ちなみにウチのれおんも耳が苦手です。
2009/11/16(月) 23:14 | URL | れおんパパ #-[ 編集]
NoTitle
きゃあ~(^^)
ムックちゃん、メッチャ可愛い♪
リボンもとっても似合ってるし・・
ホント、プードルだ~~☆
2009/11/17(火) 12:19 | URL | 新米飼い主 ゆっち #-[ 編集]
NoTitle
初トリミングおめでとうございます!!
かわいい~♪♪
ほんと、ぬいぐるみみたい!!!
もさもさも、かわいいけど、
トリミングした後も、かわいいんですよね~♪
とにかく常にかわいいって感じですよね(笑)
2009/11/17(火) 16:16 | URL | きなこママ #-[ 編集]
NoTitle
あらぁぁ~(∩∀`*)
とってもカワイイじゃないですか!!!!

まるはちの初めてのトリミングは
猿みたいになって帰ってきたので、雲泥の差です!!
なんてムック君カワイイんだろう!!!

「赤ちゃんの毛は細いから(可愛くならないのは)
しょうがないんですよー」

とトリマーさんに言われた覚えがあるのですが
あれはウソだったんだな!と今ハッキリわかりました(笑)
家の子がブサイクなだけだったんだww

長男と次男の差・・・。ナンカ分かる気がします。
もしも我が家のもう一匹トイプが来たら、トリミング中ガラスがすり減る程まで見つめるようなことはなくなる気がします(笑)
2009/11/17(火) 16:40 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
NoTitle
こんにちはー。
ポチッと巡回しに来ましたー。
また来ま~す。
2009/11/18(水) 12:02 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(金) 17:39 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
