トイプードル・ムックとまったりLife♪

ガウガウなムックとその家族の日記です。たまに保護犬アルルの事、趣味や習い事など気ままなブログです。

紅葉&スカイツリー

毎年、紅葉を見に行きたいと思いつつ、時期を逃してしまうんですよね。

今年も遠出はできませんでしたが、近くの公園で少し秋を楽しみました。

12月の初旬は綺麗だったもみじ。

写真撮ろうと先日行ったのですが・・
いつかの台風のような雨風でかな。
すっかり散ってしまってた。

かろうじて残っていたもみじをパチリ。




行船公園


紅葉


紅葉2


紅葉3 






そして、ムックの散歩道から見えるスカイツリーもだいぶ大きくなってきました。


スカイツリー1 
他の建物より、群を抜いて高いですよね。
ただいま511メートル。
完成は「武蔵の国」にちなんで634メートルの高さになるようです。




スカイツリー2 

地上数百メートルでは、いかなる落下物でも凶器になるため、ペン1本にいたるまで、
身につけるものにヒモを付け注意をはらっているそう。

竣工まであと1年。無事故で成功しますように。
完成が楽しみです。

スカイツリー3 



ムックとスカイツリーをパチリしたいのですが・・・。

スカイツリーとムック 

なかなか視線を合わせてくれない( ̄▽ ̄;)
おやつでつってもダメです。

通行人が通ると・・

あっ通行人 

いちいち反応するしー。



この日は風が強くて、すすきがガサガサなびくだけで、


風 


尻尾INで固まる。


尻尾IN 


相変わらず、びびりんぼうですのよ。








スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
この公園に行けば良かった。
凄く紅葉がキレイなんですね。
紅葉やススキの写真、上手いなぁ。
そうそう歯磨きですが、イチゴは震えています。
ちょっと可愛そうな感じです。
アレン&クリンもイヤそうですが、オヤツ目当てで頑張ってくれています。
みなさんのご指摘もあり、チーズはやめました。
ガムをあげています。
2010/12/13(月) 22:35 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
こんにちは。
スカイツリー、見えるところを通らなかったせいか、今回は見ることができませんでした。
こんなに立派なツリーが後1年でできてしまうなんて、さすが日本の工事、てきぱきしていますよね。
ヨーロッパだったら何十年かかることか・・・。
むっくちゃん、ススキのさわさわいう音も怖いのね。
うちの二匹もびびりんぼーなので、音は弱いです。
尻尾INして家に帰るってなりそうだわ(^^;
2010/12/14(火) 03:10 | URL | こぐまちゃん #-[ 編集]
No title
しっぽINなムックくん可愛いです~^^

スカイツリー、どんどん高くなってますね!!
まだ見た事がないのですよ^^;
2010/12/14(火) 09:10 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
No title
先日はご一緒していただいてありがとうございました。
とっても楽しかったですね~。
ランチもおいしくて、今でもパパとグラタン食べに行きたいよねって言っています。
ムック君カフェでもすごくいい仔でしたよ。
ぷり・チョコのほうが悪い仔でした。
またご一緒してくださいね。

スカイツリーよく見えますね。
一回は近くで写真を撮りたいんです。
近くで見えるなんてうらやましいです。
もみじも素敵ですね。今年は忙しくて紅葉撮れませんでした。
お写真すごくきれいですね~v-238
2010/12/14(火) 09:18 | URL | ぷりんママ #-[ 編集]
No title
スカイツリーキレイに見えますね♪
ふふふ
ムックちゃん、風にびびっちゃって(^^)
うちのねねと同じです(笑
2010/12/14(火) 13:29 | URL | ゆっち #-[ 編集]
No title
もみじ、まだこんなきれいに見られるところが
あるんですね~~~(〃∇〃)♪
建物とワンコの写真・・・むずかしいですよね・・・
2010/12/14(火) 18:59 | URL | くーちゃんまま #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
☆アレクリパパさん
そうなんです!こちらの公園意外と紅葉も綺麗でした。
長年住んでいて初めて気がついた(^-^;)
もみじもっと赤くて綺麗な木があったのですが、写真を撮りに行った日にはすっかり枯れてしまっていて残念でした。
来年またチャレンジします♪
アレクリパパさんも来年機会がありましたら、公園覗いてみて下さ~い(*^-^*)

☆こぐまちゃん
スカイツリー、今回はご覧できなかったのですね。
来年こぐまちゃんが来日された時は完成してるかな(*^-^*)
楽しみですね。
ポンちゃんぐりこちゃんも風の音は苦手なのですね。。
ぐりこちゃんは意外かも~(笑)

☆きむみぽさん
そう、ムック急にススキの前に着たら、しっぽINで固まっちゃった(^-^;)
プー太よりはテクテク歩くタイプだけど、やっぱり風の音や枯葉は苦手みたい。
スカイツリー、私も真近からはまだ、見たことないんです。。
でかいんでしょうね~(*^-^*)

☆ぷりんママさん
こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました。
ムック、車の中やカフェのテーブルの下から、チョコちゃんにガウっててごめんなさい。
びびりんぼうで強気なんですよね。(^-^;)
また一緒に遊んで下さいね♪
スカイツリー私も近くではまだ見たことないんで、近くで写真とってみたいな~。
うちの方からでも大きくみえるから近くでみるともっと迫力あるんでしょうね。
紅葉の写真素敵に撮ってみたいのですが・・ほとんど枯れちゃって、来年またチャレンジします(*^-^*)

☆ゆっちさん
ねねちゃんも風の音、苦手なんですね。
一緒だぁ~。
ねねちゃんも少しづつ色々成長されてますよね。
ムックもビビリを克服したいです。一緒に頑張りましょう♪

☆くーちゃんママさん
もみじ、かろうじて残っていた木を撮影しましたぁ。
近場で綺麗な紅葉を発見して、近くだからまた行こうと思いつつ、次行ったら枯れてたの。
きれいな紅葉の時期はあっという間ですね。
建物とワンコの写真はホント、難しいです。
2010/12/15(水) 12:43 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/16(木) 16:11 | | #[ 編集]
No title
カサカサって葉っぱのすれる?音に、きなも反応しますよー^^
何気に、ビビリです(笑)
自分で踏んだ落ち葉の音にびっくりして、
急に走りだしたり^^;
スカイツリー、完成が楽しみですね~♪
2010/12/16(木) 16:35 | URL | きなこママ #-[ 編集]
No title
お散歩道からスカイツリーが見えるなんて~
素敵~(ノω`*)んふふ♪

結局まともに紅葉見に行かなかった・・・。
今更ながら残念です。

前の記事のカフェ
行った事ないんで今度行ってみヨー。
航空公園は良く行くので。
2010/12/17(金) 00:58 | URL | スロ子 #1bYN4cy2[ 編集]
No title
スカイツリー、ウチからは見えませんが
息子がかなり興味があるらしく
しょっちゅうおじいちゃんと見に行ってます♪
ほんと、無事故で完成してほしいですね~(^_-)-☆
2010/12/18(土) 14:37 | URL | ゆみんぐ #-[ 編集]
コメント返しです
☆きなこママさん
いつもコメントありがとうございます。
きなちゃんもカサカサいう音苦手なのですね(笑)
自分で踏んだ音にも敏感に反応しちゃうのね。
きなちゃんとムックって似ているかも~。

☆スロ子さん
航空公園のドックランはどうですか~?!
お近くにドックランがたくさんあっていいですね!
カフェ良かったら、行ってみて下さいね。
お料理、どれも美味しそうですよ~☆
今だったら、先日行った時のムックの写真が店内に貼られてるかも(^-^)

☆ゆみんぐさん
スカイツリー、段々高くなってきて完成が楽しみです。
ムックと上手く写真におさめたいところですが、なかなかです(^-^;)
息子さんもよく見にいかれるのですね~。
近くではまだ見たことがないので、真下からのぞいてみたいな~♪
2010/12/19(日) 16:17 | URL | ぷたむくママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/19(日) 22:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/21(火) 21:30 | | #[ 編集]
No title
ぷぷぷぷ!
いたいた、仲間が(爆)
家のなんて、始終これですよ。
楽しいんだか、楽しくないんだか(爆)
2010/12/22(水) 13:03 | URL | ちびデビル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/22(水) 19:05 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
AquariumClock 2
ランキング参加中♪
プロフィール

ぷたむくママ

Author:ぷたむくママ
名前:ムック
性別:♂
2009年6月19日生まれ。
前犬プー太の命日に生を受けました。
ガウガウでやんちゃ坊主。
特技はサンマぬんちゃく&へそ天

☆家族構成
パパ&ママ&ムック(♂)
&アルル(♀)保護犬 雑種
東京都在住

ご訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 楽しく拝見させて頂いてます。 コメント返しも出来る時にしていきたいと思ってます。 またはご訪問にてコメント返しとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 お気軽にコメント下さいませ♪
最新記事
最新コメント
お気に入りブログ
口コミ旅行情報
ムックのブログがおすすめに認定されました。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プー太の気まぐれ日記♪
プー太(トイプー・レッド♂) 2009年6月19日永眠しました。 1歳9ヶ月 先住犬プー太のブログです。 画像をクリックしてね。
プー太の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード